スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臨月に入って病院での検診(36W1D) 

そうそう,臨月になったのでした(笑)
火曜日に病院に検診に行ったんだけど,軽い貧血以外は良好で,無事助産院での出産が可能になりました~!

まめたんはただいま2500g.
まだ産まれて欲しくはないけど,産まれてもいいくらいの体重だねえ。
ただ助産士さんには,3000g超えた方がいいと言われているのでもう少し大きくなってほしいところ。
産むのは大変かもしれないけど,やっぱりある程度大きい方が丈夫でいいみたいよ。

私。
マイナートラブルなし!
ゆうたんのとき以上に体調がよい。
なんでだろー???
腰痛もトコちゃんベルトのお陰かほとんどないし,むくみも少ないんだよね。
ただ。
とにかくどうやら腹がでかいようで。
本人はそんなに不便でもないし,辛くもないんだけど,周りからはびっくりされてますよ,(;´д`)トホホ。
体重もゆうたんのときと同じくらいでそれほど増えてないんだけどねえ・・・。
ま,いろいろ溜め込んでいるんでしょう,まめたん以外にも。

ゆうたんは「まめたんよちよち~」となでなでしてくれたり,おっぱいに興味津々だったりともうすぐ産まれることを少しずつ感じている様子。
今着ているパジャマが授乳口付きのマタニティなので,お風呂上がりにおっぱいを出して「わー!」とか「うふふー」とか言って喜んでるよ・・・。
恥ずかしいみたいでえへえへしてるけどね。
出るようになったら飲むかな?


スポンサーサイト

コメント

もう少しだね!

順調で何よりーー。助産院出産、良いね~。病院よりリラックスできそー。安産祈願しておきます!

臨月!!!
その響きに私なんだか焦ります
もうすぐだね
家族の次に一番に会えるかもしれないね~楽しみにしてるよ
順調でも、体大事に!2人の母ちゃんになる前に無理は禁物ですぞ
毎度のことながらパワフル全開行動派のまめちゃんにもはや感動さえ覚えます(笑)
たこやきたこやき!

tontonへ

安産祈願よろしくよ~!
なんだか実感がないけれど,母子無事に生還できることが一番だよね。
がんばります!

mimiちゃんへ

お!確かに~!!!
ぜひ立ち会いも(笑)
ほんとどうなるんだろう・・・。
不安,というのではないけれどちょっと想像がつかないんだよね。
無事その日を迎えられるようにがんばるね☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/861-ba45e8ec

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。