スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きっとこれは練習(苦行)なんだと思う 

さてさて昨日書きかけの続きなんだけど。

昨日今日のゆうたんは朝から鼻水と微熱で保育園をお休みしたのですが,昨日はその後激しい下痢に見舞われかわいそうでした。
今日は朝熱があったけど,すっかり元気になりなぜか鼻水も下痢もストップ。
ま,ほっと一安心。

で,なにが練習かというと,今週はゆうたんのいやいやに付き合わされ,妊婦としてはハードな毎日なのです。
これって,これから大変になるっていう前触れで,きっと練習なんだと思うんだ。
と自分を励ますわたし。

月曜日は元気に保育園に行ったのに,火曜日は送って行ったら
「いやー,あっちー,バイバイ」
・・・・・・。
で,そのまま連れて帰って,保育園バッグを持ったまま駅で電車を見学。
途中で踏切を渡ると言い張り一度駅裏に行ったり,今度は電車に乗ると言ったり・・・。
最後は駅の東側見学スポットに立寄ったけど大泣き。
そこで鉄男くんと合流できてかあさんかなり癒されたけど,この時点で腕は七分丈のあとがくっきりよ。
ジュースもらっても見向きもしないし,笑顔の鉄男くん母子に見送られてとりあえず退散。
用事があったのでパンを買ってファミサポ寄って,久々の支援センターへ。
と,いきなり元気満点で2時過ぎまで遊び,お友達に二人も会ってまた癒されたけど,かあさん結構限界なり。
やっと帰ったけど結局寝ちゃってかついで階段を登る羽目になりましたとさ。

あ,ちなみにこの日は子ども乗せ自転車を手押し・・・。
悲惨・・・。

昨日も具合悪いせいもあるのか機嫌が悪く,散歩に行きたい,ジュースを飲みたい,電気を付けるなとあれこれ注文が多い。
で,午前午後に2回も散歩。
近所の発掘作業?の工事車両をずーっと眺めておりました。

今日も同じところに行って来たんだけどね。

保育園は嫌いだそうです。
私の夢の産休満喫生活はもう終わりなのかもしれません。
ひえ~!
持ち帰り仕事,終わるかと思ったら一転再び佳境の様相なのにっ!
ゆうたんの1年分の写真400枚も印刷したのにっ!!!

これも神のお告げなのかもしれないわ~。
「覚悟しとけよ」って。
とほほー,やっぱり育児は甘くない,がんばろう!

でもね,やっぱり一緒にいるとかあさんラヴみたいよ☆
それはそれでうれしいかも。

スポンサーサイト

コメント

かなり「楽しんでる」ね 笑
いつも「まめのきさんは優しいな」って 思いながら読んでるよ★
私なら「母ちゃんが イヤイヤ病」
で 泣き叫んでる・・・
でも、司馬が保育園年長さんの時に
なぜか 他の家庭が2人目ラッシュだったけど、5歳でも やっぱりみ~んな「まま、まま」ってなってた★☆
 いくつになっても「まま」は全てなんだね(特に男子 笑) イライラしたり 退屈な時は是非 カロンで お話しましょ☆

しまままさんへ

は~い,充実してまっす!
来週もどうなることやら・・・。
実はプールもあのとき以来行けてない。
いやー,ほんと「かあさんイヤイヤ病」発症直前。
いつぶちってキレるかわかりません,私・・・。
そうなる前にレスキュー頼みます☆

うーん,5歳でもママっ子になるんだね・・・。
そりゃ2歳にとっちゃ大事件だよねえ。
そう思うと大変だけどもやっぱり一緒にいてあげたくなっちゃうなぁ。
って,ただわがままを聞いてくれるから好きだったりして!?

どうも!産休生活はどうですか??
私も早くそうなりたい!と思ってもコウノトリのご機嫌があまり・・・の毎日です。
ゆうたんも本格的に2歳児なのですかね?ひーも最近「保育園行きたくない」とか「ごはん食べない」とか言いますが、そう言いながらも普通に通園、食欲も旺盛ですね。。。一体なんなのでしょうねぇ。

コロラドの雪さんへ

いやいや,産休とはいえゆっくりなんてできないですよ~。
2年前がほんとパラダイスでした。
もっとあのとき満喫すればよかったと(笑)
2歳児,いろいろ大変だけど楽しめるといいですね~(と自分に言い聞かせる)。
がんばりましょー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/856-fe7823ac

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。