 


はしれちょうとっきゅう 

前に青梅鉄道公園に行ったときにやたらと耳についたあの曲!

ビュワーンビュワーンはっしっる~青い光の超特急・・・

ここのフレーズだけ歌えるんだけど詳細は不明.
お友達の鉄男くんも歌えるし,ゆうたんもたまに口ずさむ.
新幹線のDVDも「ちょうとっきゅう!」と言うし.

というんで,検索してみた!
久々のYou tube.

あったあったこれでした.
はしれちょうとっきゅう

ゆうたんだけじゃなくかあさんも興奮して見ちゃった!
まさに日本万歳!高度成長期万歳!!!
夢があっていい時代だねえ.
こんな複雑な時代だけれども子どもにはやっぱり夢を持って欲しいとかあさんは願います.

そんなゆうたんは毎日「でんしゃ」とつぶやきながら出かける鉄男であり,また誰よりも早く工事車両を見つける建設現場マニアなのです.
↓隣のおうちが壊されるのを4日間毎日1時間眺めていた男児.
工事現場

・・・そしてそんなのに付き合うのが楽しいやっぱり男児の母でよかったかあさんでした.

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/855-6d5fe47b

