 


休みになって4日間 

今日で休みに入って4日目.
なんだか忙しく過ごしております.
新型インフルエンザもすぐそこまで!
気を付けよう~.

お休みの2日目,ゆうたん遠足の日でした!(でも散歩に行って,戻ってお弁当を食べるらしい)
4時半起きで作った逸品がこちら.
初お弁当
・ゆかりおにぎり(アンパンマン)
・そぼろおにぎり(顔?)
・お花ウインナー(ウインナーの中にうずらの目玉焼き)
・かぼちゃサラダ
・にんじん・ブロッコリー・ミニトマト
あとデザートにいちご.

いやー,ちっちゃいお弁当箱って入らないようで入るようで・・・よくわからん.
練習しておけばよかったよ.
でもゆうたん完食!
からっぽのお弁当箱がこんなにうれしいものとは思いませんでした.

3日目
ゆうたんは保育園の誕生会!
保育園ブログにもちょっぴり載ってます.
お名前は?のインタビューに「ゆーた!」って答えたそうです.
プレゼントのカードをうれしそうに持って帰って来てかあさんもうれしかったよ.

で,私は朝から玉川上水布オフへ.
久々の布ママ達とのトークはとても楽しかった.
今回は一番おむつを消費する新生児期こそ布で!と思ってるんだけど,とうさんは
「(ちょっと不機嫌に)ふーん」
別に進んでやって欲しいとは言わないけれど,母のエコや子どもへの思いとかできれば評価してほしい.
評価せずとも悪いことしてる訳じゃないのに,言うだけで不機嫌になるのは腑に落ちないぞ.
「何もあなたにやれと言っている訳じゃないでしょ」
と言ってみたけど,意外とこういうところ変に頑固なので困ります.
うーん,謎だ・・・.

で,新型インフルエンザ,近くにきてますね~.
まだこの段階で外出しないというのもどうかなと思うので,手洗いうがいにマスクで予防につとめます!
マスクの予防的効果ってそれほど高くないみたいですねー.
このマスク不足の中,症状のある人がマスク入手できないのがコワいかも・・・.

5時起き,21時睡眠,毎日掃除のスケジュールは変わらずこなしてます.
ゆうたんは9時16時の保育.
行くと走ってみんなの輪に飛び込むので楽しんでいるみたいです.
でもちょっと甘えん坊.
歩きの送迎だと抱っこ抱っこなので,ベビーカーもイヤイヤだし,自転車に乗せてかあさんが押してます.
暑いしこれもまた大変.
持ち帰り仕事が早く一段落するといいんだけど・・・.


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/851-c6ceef46

