スポンサーサイト 


ゆうたん2歳になりました! 

昨日でゆうたんは2歳になりました!
わぉー,めでたい!!!

特にこの1年は仕事復帰,ママさんバレー,妊娠,産休ととても忙しかったのでゆうたんの成長をちゃんと記録することもなく経ってしまったのだけど,ゆうたんはもちろんとうさんかあさんもいろんな意味で成長できた1年かなあと思います.
2年前のこの日にゆうたんが産まれて来たことを改めて幸せに感じた1日でした.

ゆうたんは身長83cm,体重12.4kgになりまして,相変わらずのちょっとチビデブ.
そして元気いっぱいわがままいっぱいの2歳らしい健康優良児です.
のびのび育て!とは思ってましたがここまで自由奔放人になるとはちょっと想定外です.

で,昨日はお祝いお祝い☆
ちょうど日曜日だったし,張り切ってごちそうにしました.
2歳誕生日1
はい,コテコテです(笑)
テレビは見てないんだけど,大好きなんだよねー.
自然と目にすることが多いからなのかなぁ.
メロンパンナちゃんケーキ寿司とアンパンマンいちごゼリー,ドキンちゃんのポテトサラダと人参ケーキです.
お寿司とゼリーは↓で作ったので上出来ですが,ドキンちゃんはギリギリ感が・・・.
でもゆうたんはわかってくれた!
食育お弁当とごはん―ベビーブックおすすめ (Oyakoムック)食育お弁当とごはん―ベビーブックおすすめ (Oyakoムック)
(2008/02)
不明

商品詳細を見る


そして今年のメインはこちら~!
2歳誕生日2
calonシェフ&ムッシュに作っていただいたメロンパンナちゃんメロンパン!
やっぱり芸術度高い~!
calonのメロンパンめちゃめちゃおいしいのでとうさんかあさんも食べたいのに,ゆうたんはもったいなくて食べられず,食べさせてもくれず,まだほぼ原型を留めたままで「ねんね~」してます.
今日自分用に買おうかしら・・・.

2歳誕生日3
こちらはプレゼントした「てつどうスペシャル100」を見るゆうたん.
王冠はこどもちゃれんじのもの.
ちゃれんじ意外に好きです・・・しばrくはやめられないかも.

そしてゆうたんからかあさんへのプレゼント!




2歳誕生日4
うっきゃー,かあさん幸せ☆
ずっと家族みんなで元気に楽しく暮らそうね.

そうそう,母の日のとうさんの作品,載せておきます.
あれから起きて作ってくれたよ.
豆腐ハンバーグなり~.
母の日2009
右上のハンバーグは「いやいやするゆうたん」らしいです.
来年は4人の笑顔になりますように.

ゆうたんさっそく2語文いや3語文話しました!
かあさんが仕込んだ「とうさん うんち くさい~」です!!!
スポンサーサイト

コメント

おめでとう!

ゆうたん、2歳のお誕生日おめでとう!

もうそんなに大きくなったのね~。
お仕事との両立の子育ては大変そうだけど、微笑ましい様子が伝わってきて
ホンワカさせてもらってます♪
これからはイケメン2人を楽しみにしているよ~!

産休だからといって飛ばさないようにね(笑)。
それにしても、ゆうたんのちゅ~☆が羨ましィ~!

祝!

ゆうたん、2歳おめでとうございます♪
あれから、もう2年も経ったんですねぇ~!
これからも、元気にスクスクと成長してくださいね♪
アンパンマンシリーズ!
すごいですね!
食べるのがもったいない気が・・・(笑)

ゆうたんおめでとう!!赤ちゃんの時に会ったゆうたんが、もう2歳とは・・驚きだー。すくすく健康優良児、最高だね!

おめでとう

2歳になったんですね。
おめでとう!!わが息子ももうすぐですよ!1歳から2歳までの成長って本当に著しく、私も毎日驚かされています。
2語文出ましたね!ひーはなんだか最近しゃべりすぎな感じな気が・・・

ゆうたんおめでとう!
もう2歳なんて、本当あっという間だね~
もうすぐまめたん出てきちゃうし!
これまた楽しみだねv-10
ってか、まだ一度もゆうたんに会えてないというのが悲しい・・・

いりえさんへ

ほんと月日の経つのは早いよね~.

イケメンになるといいけどなぁ・・・不安だなぁ・・・.
今のところジャイアン気味です.

いつの間に覚えたのかちゅー大好きなんですよね,あ!私がいつもしてるからかな?(ちなみにとうさんにではなくゆうたんにですが)

めめさんへ

今回もスイミング通ってますよー!
ちょっと浮気して平日は○ガロスに行ってみましたが.
色々違うことも体験できてそれはそれでいいかも?

アンパンマンシリーズ,好評だったのかではなかったのかイマイチわかりにくかったですよ(笑)
もったいなくて食べられないという訳ではなかったみたいですが・・・.
キャラもの,味うんぬんより作る過程や見た目が楽しいです.
こうやってお料理も頑張ればいいのだけど・・・(汗)

コロラドノ雪さんへ

今週末ですね~!
ひーくんはどうしてそんなにおしゃべり上手なんでしょうね???
男の子は遅い,と聞くけど・・・.
これからますます楽しくなりそうですね.
お互い頑張りましょう!!!

tontonへ

おっと,順番が・・・.

赤ちゃんだったのついこの間なのに!
そうだね,健康なのが何より有り難いよね~.

親の気持ちが少しだけわかったかも.
そして親にもやさしくなろうと都度思うのだけど(笑)

ありんこへ

ありんこベビーもお誕生日おめでとう!

ほんとほんと,お互い会ってないんだよね・・・.
なんか近況を知ってるだけにそんな気もしないんだけど.

今年はまたお休みだから会えるといいなぁーん.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/850-7b3036e4

