スポンサーサイト 


遅ればせながらトコちゃんベルト 

ゆうたん妊娠のときから気になっていたトコちゃんベルト,とうとう買っちゃいました.
助産院でもオススメとのことだったし,産後も使えるということで高いけどいいかなーと.

私は初めてでも巻きやすいというトコちゃんベルトIIにしました.
GWだったせいもあるかもしれないけど注文から2週間近くかかったかな?
やっと届きました.

で,で,着けてみると・・・おぉ,ラクチン!
普段からさらしを骨盤に巻いているので同じような感じだけど,ずれが少なくて安定するのでなかなか良いようです.
友達は産後腰痛で立てなかったのがトコちゃんベルトのお陰で立てるようになったらしい!
すごいぞ骨盤ケア!!!

という訳で今回は産後も骨盤ケアをしっかりしようと思っておりまして,骨盤矯正なんかも行けたらなーって思ってまーす.
産後ダイエットも頑張りたいし!

で.久々に見た!
タミータブ
トコちゃんドットコムでもオススメらしい.
ゆうたんが付属してたパンフレットを見て「ハハッ」って指差して笑ってたので,まめたんが産まれたら試してみようかなーと思っています.

そうそうそれからスリング.
トコちゃんドットコムではベビハグスリングが勧められてましたが,気になってるのはハガベイビー改めましてのグーグースリング
前回はリング無しタイプがかなり気に入ってたけど,今回はもっと小さいうちから使うことを考えているのでリングありでフィットさせて使ってみたいのです.
どなたかご経験あれば教えてくださーい.

さてさて,今日は母の日2回目.
とうさんがご飯を作ってくれるらしいけど,まだゆうたんとお昼寝中.
っていうかとうさん今日は一日中ごろごろうとうとしていただけでかあさん結局忙しいんですけど・・・.
スポンサーサイト

コメント

ハガベイビーなら持ってるけど・・・。よかったら試してみて!

もうすぐ産休だねー。私はもうすぐ復職だ。。。

また近々遊んでね。

トコちゃんベルト、いいってきくよね~。
私はさらしも腹帯も何も巻いてないんだけど、今更ながら買えばよかったなあって思ってるよ(笑)

スリング、私はリング無しのを使ってたよ!
コンパクトだし、かばんにも入るから便利~♪
でもリングありの方がフィットしてて良さそうだよね!
もうそろそろ産休かな?
産休に入ったら、是非遊ぼうね~。
って私のほうが産まれちゃいそう(笑)

お返事

>るるさん
もう復帰ですね~.
また週末遊び誘いまーす☆
ハガベイビーもう売ってないみたいです・・・.
今度試着させてくださいね!

>ちろるちょこちゃん
ちょ,ちょ,まだ産まないで!(笑)
近々お誘いします☆

ベルトも腹帯もなしなんだね~.
なんかもうずーっと着けてるから,効果のほどはわからないけど着けてないとなんか不安かも,わたし.

お腹の大きなちろるちょこちゃんに会うのが楽しみです.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/848-f051d09d

