スポンサーサイト 


GWまとめ:疲れ知らずなゆうたんと赤ちゃんとの関わり 

GW前半はすっごくいい天気でしたね~!
思いつくままにまとめてみよう.

5/1
ご近所ママと公園ランチ.
ひっさしぶりに会ったキッズ達はゆうたんよりずーっといい子でビックリした.
なんなんだ?ゆうたん.
出かけたくないと言っていたくせに,いざ出かけると思いっきり遊び,弁当をかあさんの分まで食べ,帰りたくないと泣き,もうとっくに帰った友達達の後にぽつんと残ったベビーカーに乗りたくないとダダをこね,抱っこしたまま約束のいちごを買いに行ったらあまおうを持って来て,どうしてもカレーパンマンのついたいちごオレが欲しいけどにんじんジュースはいらないって大泣きして,でもかあさんいちごオレは絶対買わないと言って泣きわめくゆうたんを抱っこして暑い中家まで抱っこで帰ってかあさんが泣きたかった・・・.

5/2
友達の赤ちゃんを見に武蔵小金井まで電車の旅!
駅前の新しくできたイトーヨーカドーは色々お店が入っていて楽しかった.
ちょっとしたショッピングモールみたいで,かあさんはあれが近くにあったら完全に入りびたりそう・・・.
そして食事を手抜きしそう.

ゆうたんは生後2ヶ月の(ビッグ)ベビーを見て,「赤ちゃん!」というけどほとんど興味無し.
新米パパを相手に自分のやりたい放題で,汗かいて走り回ってました.
よしよししてね,というとちょっと触ってたけど,自分でお世話したいとかは全く思わないみたい.
女の子だと結構やりたがる,っていうよね?
やはりそこは母性の違いなんでしょーか???
新米パパはいきなりの間もなく2歳児と付き合ってぐったり疲れたそうです.
いやー,私も丸2日ゆうたんと二人きりで疲れました・・・.

それにしたって,赤ちゃんのことすっかり忘れてる自分にびっくり.
2ヶ月後にはやってくるまめたんとの生活,大丈夫なのかしら?

5/3-5
つくばの実家へ.
相変わらず実家でも9時睡眠,しかも洗濯物を干し忘れ義母に干していただくという醜態ぶり・・・.
嫁としての自覚がなさ過ぎで反省しました.

義姉が妊娠中なのですが,ゆうたんに聞くと「おんなー」と言うそう,しかも当り!
まめたんのときも何かわかっていたみたいだし,赤ちゃん?どうしわかることがあるんだろうか?

ゆうたんはときどき思い出したように「まめたん(←実はもう名前が決まっていて,というかゆうたんがもうそうしか呼ばない)!」と言っておなかを触ったり,おいしいものをあげたり,ほっぺをすりすりしたりするのです.
でも反面いやいやなときには叩いたり,蹴ろうとしたり・・・.
複雑な心境なんだろうな~.
まだまだちっちゃいのに,弟ができるっていうのは試練なのかなぁ.
健気な姿を見て胸がきゅんとなります.

が!
ゆうたんはいとこの中でもやはり一番元気!人見知りなし!!わがまま!!!よく食べる!!!!
おもちゃは奪うし,どつくし,調子に乗るし.
うーん,育て方間違えてるのか性格なのか・・・.
これが2倍いや,きっと3倍4倍になると思うと先が思いやられますな.

今日は天気もぱっとしないし一日家仕事しよーっと.

スポンサーサイト

コメント

ゆうたんは男の子だからわんぱくでいいですよ
うちの子…落ち着きがなさすぎて本当に悩みます

外食しても座ってられないからフラフラどっか行くゆっくりご飯が食べられません
保育園行けばフラつきも改善するかと期待してたけどむしろ悪化
保育園では大人しく座って食べてるみたいなのに…
私の親にも酷すぎると言われてしまう始末
女の子なんだからおしとやかにしてほしい…

しょこたんさんへ

そうそう,保育園だと大丈夫らしいよね~,なんなんだ!?
保育園でいい子にしてるから余計に家では甘えが出る!?

でもなんかさー,自分見てるみたいなんだよね・・・(笑)
血は争えないのかも.
どうでしょう,しょこたん家( -_-)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/846-bbe56819

