スポンサーサイト 


病院での検診(30w)と色々な乗り物を体験したゆうたん 

今日は30週の検診で10週ぶりに病院に行きました.
いっぱい血液検査があったんだけど,3本試験管に血を採った後で,「すみません1本足りませんでした・・・」と言われ同じ血管からまた採血.
さすがにくらっと来ましたわ.

また腹囲が1cm成長していて,ゆうたん産んだときより4cmも多いの~.
まめたんも1週間くらい大きいらしいけど,この4cmはたぶんお腹のお肉なんだろうね・・・コワい.
逆子も前置胎盤もなく,このまま行けば無事に助産院で出産できそうとのことです.
貧血っぽいのもとりあえずは治療無し.
前の病院ではこの数値だったら絶対鉄剤出てたと思うけど・・・.
まぁ食生活に気を使って頑張ります.

昨日は三多摩メーデーの集会?に参加.
今日は多摩テックへ.
いろんな乗り物に乗ったゆうたん!
消防車
メーデー消防車
スバル開発中?の電気自動車
メーデースバル
油圧ショベル
多摩テック油圧
ホイールローダー
多摩テックホイール
ちんちん電車
多摩テック電車
ショベルカーのボールすくい
多摩テックボール救い
観覧車!
多摩テック観覧車
メーデーはものすごい人だったけど,多摩テックは空いていて楽々でした.
しかも平日・土曜日に使用できる入園料無料券を利用して,パスポートも買わなかったのでかなり安上がりでした.
最初寝ぼけてたゆうたんも大興奮.
帰りにトミカのミニカー(油圧ショベルとトラック)を買ってあげたらますます興奮で昼寝なし!
晩ご飯に餃子を12個くらい食べて食べてる途中に撃沈しまだ寝てる・・・.
ほんとに乗り物が大好きな幼児です.

かあさんは残っていたこしあんを何かに使えないかと思案して,自己流HBあんマーブル食パンに!
おいしくできたかなー???
HBであんマーブル食パン

スポンサーサイト

コメント

もうすぐ2歳ですね

お二人目も順調で良かったですね。
もう30週なんて早い!ということは今月末で産休にはいるのでしょうか??もう来月あたりはまめたん誕生なんてこともあり得るのかな??
多摩テックまだ私たち行ってないです。近いうちに行きたいなあと思っています。ひーも乗り物大好きですからね。
2歳に近づくと言葉がさらにはっきりしてきませんか?まあ主張もすごいですけどね・・・

コロラドの雪さんへ

そうなんです,もう8ヶ月末!
18日から産休ですよ~.
忙しくしているので早く産まれそうな予感ですが,せっかくの休みなのでゆっくりしたいなー,なんて.
多摩テック,思っていたより楽しめました!
しかもチープに!
閉園前にぜひどうぞ~.
ゆうたんはまだまだ言葉は中途半端ですねー,それでも会話になるところが楽しいですね.
きっと私と話す外国人ってこんな感じなんだろうなーって思ってます.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/845-4a2b2945

