スポンサーサイト 


ついに判明!まめたんは・・・の子でした(29W5D) 

昨日はひどい天気だった!
あんな雨,久し振り~.
長靴履きたくなっちゃった.

で,そんな大雨にも関わらず,予約していた4D超音波を撮りに,はるばる池尻大橋まで行って来たのです~.
近くにも外来で4Dを撮ってくれるところがあるんだけど,仲良くさせてもらってるママ友さんから評判を聞いていた「あんどうレディスクリニック」に行きました.

クリニックは駅のすぐそばだったから,あまり濡れずに済み(昨日は傘をさしても足下が濡れちゃうくらいだったので),近くの「Polaris池尻大橋店」をちら見してからクリニックへ.
せっかく出かけたんだからパンも狩らないと!(笑)
ほんとは一足伸ばして「シニフィアン・シニフィエ」まで行きたかったけど,また天気のいい時にお預けしよう.

って,いつの間にかパンの話に逸れた・・・.

で,クリニック!
土曜日の午後は超音波外来のみらしく,すれ違ったのは前後の妊婦さんのみ.
ゆーったりとした雰囲気で,受付の方も余裕の微笑みで話しかけて下さったりして,かなりいい雰囲気.
超音波診察室に入ると,院長先生が自ら診察をしてくれます.
診察台やタオル・枕ひとつもなんだろー,エステ?美容院?みたいな癒される感じなのよねー.

早速お腹をペロンと出して診察開始!
先生が細かく話をしながらじーっくり30分診てくれるんです.
ちょうど顔が上(体の外側)を向いていたので,顔をよく見ることができました!
もうけっこうふっくらとして赤ちゃんらしい顔になってた~.

で,気になるアイツ!
先生にも「ぜひ知りたいんです」って言って教えてもらいました,というか見ました.

付いてた!

いやっほーい,男児その2!!!

ちょうど2歳違いの兄弟は理想的ですよ,って先生にも言われたし,兄弟いいなーと思ってたからよかったわ~.
でも先生のところも兄弟で,「家が壊れます」って言ってた・・・.
うーん,しばらく新居の夢は諦めよう.
その後もたくさん写真も撮ってくれたし,赤ちゃんの様子とか,じっくり穏やかに見てくれて,わかりやすい説明にも大満足.
天気が悪かったし家族は連れて行けなかったけど,はるばる行って(高いお金払って)行ってよかったなーと思いました.

何より,ちゃんと手も足もついていて,人間として正常な形になっていることにほっと安心.
このまま健康に育って,無事予定日辺りに産まれることを祈るのみです.

ちなみに,朝ゆうたんに「男の子と女の子どっちかな?」って聞いたら「お-とーこ!」って言ってたのでそうかなー?なんて言ってたんだよね.
意外にこういうの当りそうだよね,と言ってたらビンゴでした.
帰ってDVD見せたら「あかちゃん!」って言ってじーっと見てた.
さてさて,どんなお兄ちゃんになるのかな?
そういえば昨日の夜,おまるでおしっこしたーい,と言ってたのでのせてみたらしばらく遊んでたけどちーっと出したんだよね.
あらー,成長したわっ!!!

で,かあさんこの結果を受け,産み分けがほんとーに可能であればもう一人女児を産みたい・・・と思ったり(笑)
だってー,男子に囲まれるかあさん,ちょっと寂しいよぉ・・・.

そうそう,クリニックで読んだ本.
あんどうレディスクリニックも出てますが,その他のお取り寄せもすごく気になる~!
しかもこの方,ベーグル・パン好きだそうで,マルイチ・ベーグルU・zopfが出て来てたよ.
そして私,この中の6割くらいは食べたことがある/知っているでそんな私にビックリでした.
ワガママ妊婦のおとりよせワガママ妊婦のおとりよせ
(2007/04/26)
竹内 玲子

商品詳細を見る

スポンサーサイト

コメント

楽しみだね~☆

王子2人の兄弟は、きっと元気いっぱいで楽しい家族になるんだろうね♪
ゆうたんも、すっかりもうすこしで「お兄ちゃんになるぞ!」って感じで頼もしいねぇ!
なんだか私までワクワクしちゃうよ~☆

やっぱり!

私も「おーとーこ!」って思ってたもんね~(笑)。
あと2ヶ月ちょっと、楽しみに待ってるよ~!

おめでと!!

うおっ!!男児!!
女子を産む場合・・・電磁波をあびる?菜食?排卵数日前の●●・・・

いや~でも男子・・どんなだろう
意外に童顔な兄。老けた弟・・
それ期待!!

お返事

>yuwaさん
いやー,賑やかそうだよね・・・.
いろいろと破壊されないように祈るだけです.
ま,楽しみではあるんだけど.

>いりえさん
あれれ???思ってました???
周りでは「今回は女の子じゃない?」って言われてただけにその気だったんですけどねー.
今度は怪獣二人連れて行きますよ~.
恐ろしや~.

>れいこさん
産み分け情報頼みますっ!
もしかして私がY染色体を持っているのでは・・・なんて思える今日このごろ.
とにかく今ゆうたんひとりで食費がけっこうかかるのに,あれが二人になるかと思うと目があてられません・・・.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/844-c0b778e7

