スポンサーサイト 


青梅鉄道公園と消えてマ○○と化した5000円 

今日はまた天気がよくて暖かい日でしたねー.

ゆうたんはちょっと咳が出るけど全身状態は文句無し.
今日は午前中にざざっと不要品を片付けて,カーペット外して久々の畳にしたり,布団を干したり.
その後団地ママに聞いた「青梅鉄道公園」に行って来ました.

昨日調べた感じだとイマイチ評価なブログが多くてどうかなーと思っていたけど,行ってみるとものすごい人!
車を停めるのがやっとでした.

入場料100円を払い入ってみるとまあまあ,親子連れの多いこと.
しかも2-3歳の小さい子が多いです.
基本的には
・公園の中に昔の機関車,電車が展示してあり乗って遊べる.
・公園の中にデパートの屋上にありがちな乗り物がたくさんあり乗って遊べる(有料:全て100円かかる)
・展示室にジオラマ模型があり,動かして遊べる(有料:100円)
・1時間に1回おじさんがジオラマ模型を動かしてくれるので見学できる
・あちこちにベンチやテーブルがあり,持ち込んだお弁当を食べられる(公園内にカフェとか食べ物を売っているところはない)
って感じです.

で,ゆうたんはこんな感じ.
機関車に乗ってみたり
鉄道公園3
中央線を運転してみたり
鉄道公園1
ジオラマで中央線が踏切に立ち入った車に衝突して脱線したのを目撃したり
鉄道公園2
100円の乗り物に特別にかあさんと乗っちゃったり
鉄道公園4
して大満喫した訳です.
ちょっと眠そうな出だしだったんだけど,興奮して昼寝も忘れて遊んだよ!
あ,もちろんこんな日はやっぱり新幹線の洋服でちょっとした鉄男気取りなのです.

ふと気づいたらやっぱり男の子ばっかりなんだよね.
あと,小さい子どもが多いせいなのか,やたらとおなかの大きいママさんが目に付きました.
1回100円の乗り物がものすごい数配置されているので,意外にお金を使わされるところがどうかと思うんだけども,電車が好きな子どもにはお勧めのスポットです.
しかもあまり大きくならないうちの方がいいかも.
来年くらいにはゆうたんも電車の名前言えるようになるのかなー?

そして衝撃は帰り道に・・・.
あんまり日差しが強くてすっかり疲れちゃったとうさんかあさん.
帰りにかあさん自分で運転しては人生初のマックのドライブスルーに行ったんだけど,会計のときに
5000円風に飛ばされた!!!
お買い上げはマックシェイクとマックフルーリー合計430円なのに!!!

ゆうたんも寝ていたし降りてしばらく探したけど結局見つからず・・・.
店長さんにも話したところ,店員がきちんと受け取らなかったのが悪いということで
5000円はマックのバリューセット引換券10枚に化けました・・・
かあさん人生で5000円もマックなんかに使うことになるとは思わなかったよ(涙)
基本的に私はバリューセットなんて食べないのでとうさんにおごりな恰好だね.

さらにその帰りに不要品をOFFに売りに行ったらたった400円.
取り返せるかも!と思って意気込んだのに余計落ち込みましたです,はい.
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/839-9082ab9d

