スポンサーサイト 


助産院での検診(2回目・28W5d) 

今日は4週間ぶりの検診でした(はやっ!).

いつもどおりスイミングに行った後助産院に直行.
先生より先に着いちゃった(笑).

心音,異常なし.
尿検査・血圧・むくみ,異常なし.
腹囲・子宮底長・・・

すっげー成長してる!!!

なんかお腹大きいよねーと思ってたんだけどさ,今腹囲がすでに90cmもあるらしい・・・.
ちなみに前回ゆうたん誕生前日の検診で92cmでした.
もう臨月クラスじゃーん.
どおりでデカイデカイと言われる訳だ.
まめたんがデカイんじゃなくて,きっと子宮の外側の・・・皮膚の下の・・・アイツが・・・.
ゆうたん産んでからいろいろ蓄えてるんだろうねえ.

ちなみに体重もすでに6kg増でこれまたゆうたんのときより多いんですわ.

の割にはお腹の重さは以前より感じないくらいで,スイミングは物足りない.
余分なお肉と共に体力もついたのかなー.
来月18日から産休に入るんだけど,八王子にもマタニティスイミングやってるところがあるので,そちらと掛け持ちしようかなーなんて思ってます.

助産院では「テルミー」っていうお灸みたいな温熱虜法をやってもらったよー.
腰の辺りがとても楽になりました.
そうそう,足の付け根の痛みは立ち仕事を控えたらかなりよくなりました.
マタニティヨガも効いているみたいだし!

今日ミニストップでひっさびさに「たまごクラブ」を買ったらくじ引き?みたいなのをやっていて,おやつが当った~!
ちょっとうれしいけど,今全部とうさんに食べられたっ!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/838-72fda3e5

