スポンサーサイト 


1歳11ヶ月になったゆうたん 

ゆうたん,今日で(わお,あと5分!)1歳11ヶ月になりました!!!
いんや~,1歳児も残り1ヶ月だってさ!!!
はやーい,びっくり~.

そんなゆうたん,相変わらず自己主張の固まりでして,気に入らないとすぐ「いやっ!」って怒るし,だだこねるし,寸分たりとも落ち着く様子がありません.
保育園でも今日は先生からのお便りに
「おもちゃをぽいっと投げるのですが,やめようね,と言ってもにやりとしてまたぽいっとするんですよ,何度も何度もそのやりとりを繰り返したら根負けしてそーっとしまってくれました」
って書いてありまして.
先生にも懇談会のときに
「うちの子はたぶん他の子と比べても自己主張の強い子だと思います」
と言ったら全く否定されなかったのよね.

まあ,よく言われますが,間違いなくとうさんではなく私似の性格と思われます.
思い通りにしたいんだよな(笑)

ゆうたん語録を記録しときます.
「おとーさん」「おかーさん」「ちっちゃい」「おおきい」「あつい」「あったかい」「おいしい」「やだねー」「いいよー」「パンジー」「あか」「あお」「きいろ」「みどり」「いちご」「みかん」「ソーセージ」「トラック」「しょうぼうしゃ」「ちんちん」「おっぱい」「ゆび」「あんぱんちー」←この間まであんぱんまんだったのに・・・「ジュース」「牛乳」「じいじ」「ばあば」「まんま」「なっとう」「にんじんさん」「ごぼうさん」「しいたけさん」「おに」「まめ」「おにー(おにぎり)」「ぞうさん」「きりんさん」「たこ」,保育園のお友達の名前,などなど・・・.
とりあえず大人の言葉を真似することもできるみたいです.

あとぶくぶくうがいも真似してみたり,今日は鼻をかめるようになってました.
滑り台もひとりでできるし,走ったり団地の階段を上ったりもできます.

来月は誕生日かー,まだまだだと思ってたのに・・・.
ろうそくふーってできるかな?

やっと歯がもとどおりになりました.
さてさていつまでもつでしょ???
明日はクリーニングに行って来ます.
スポンサーサイト

コメント

はやーーーい。もう1歳11か月なんだ~。いろいろできること増えてるんだね!まめたんも順調に育ってるのかな?今年も、F家孫一同出産ラッシュみたいだねー。いやぁめでたい。

とんとんへ

うん,はやいよねー.
あのときはまだねんねだったからね~.
めいっこちゃんもそろそろ1歳だし.
うーん,時の流れは早いっす.
それにしてもひ孫の数がぐんぐん増えてるよね.
子孫繁栄なり(笑)
まめたんもたぶん元気です!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/837-77840194

