スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よい歯医者とは? 

水曜日の夜,ふと気づいたら右下の歯の治療済みの歯から金属がなくなってました!
全く気づかなくてちょっと甘いものがしみるから他の歯が虫歯になったかと思ってたら,どうやら金属が外れてしかも気づかず食べちゃってたっぽい.

ここの歯,すっごく小さい虫歯でもう10年前くらいに札幌の歯医者で治療したんだけど,2年前に初めて金属が外れてしまい,一度治したんだよね.
このときも妊婦でさ,麻酔無しで少し歯を削られてちょっと痛かったのよ.
なのに!
去年もそういば外れて,ゆうたん連れて行ける歯医者に行って治してもらった訳.
あ,このときは食べちゃわなかったけど.

で!
それなのにまた!取れた!!!

それで,どこの歯医者に行こうか迷ったんだけど,今持ってる診察券は2枚.
1件は木曜日休診だったので,2年前に治療したところに行ってみたのよー.
そしたらさ,
2年前は激混みだったのに,今回は患者一人!
病院入った瞬間しまったと思った訳で・・・.

ちょうど2年前くらいにオープンしたてでそのときは混んでたのよねー.
それから2年ちょっと.
今空いているってすごく嫌な感じじゃない???
ちょうど評判が行き渡って・・・・・・患者なし,みたいな?

結局また麻酔無しで少し歯を削られてさー,ほんと痛かったよ・・・.
まめたんもビビってた.

で,妊婦だし1年くらい歯石取ってなかったから「金曜日はクリーニングしましょう」と言われて,金曜日にも予約してきたんだよね.
ま,でもこれで治るならいいやーと思ったんだけどさ.

二日後の金曜日の朝ご飯,
仮留めが取れた!
クリーニングついでにまた詰めてもらい・・・.
で帰ってご飯食べたらまた取れた!!!

おぉぉぉーい・・・(-_-メ;)
で,今日も行って来た(笑)
小さいので取れやすいらしいけど,ふつーのご飯だよ,食べたの.
「キャラメル・ガムは控えましょう」
って食べてないよ!!!

とりあえず種類の違うふたをしてくれたけど,あー,本物も不安だー!
ちなみに他の歯は極めて健康らしいです.

きっとここの歯医者,また1人患者を失ったね.
クリーニングだけなら空いていていいんだけどねー.
去年行ったところも結局金属留めてくれたけど取れちゃったしな.
どこかオススメ歯医者ありません???

桜,両親もぎりぎり見れたけどほんと散るときは早いねー,寂しいな.

スポンサーサイト

コメント

歯医者って相性ありますよね~
私はわりとO歯科との相性はいいかな?
あそこで親不知全部抜いたし

仮詰め取れまくるのはヤダけど治療するとき
ガリガリやられんのもヤダ(笑)

うちの近所だとO歯科とM歯科だけどM歯科ってどうなんだろ…

大丈夫?

お久しぶりです♪
妊婦さんだと治療も大変だね~。
痛いのは大人になってもイヤだよね。
私の従姉妹のご主人が歯科医なんだけど、まめのきさんのお家から遠いのよね。
お役に立てるかどうかわかりませんが、一応ご紹介しておきますね。

http://www.ohkura-dos.com/index.html

お返事

>しょこたん
O歯科って私も行ったO歯科かな???
Mは微妙だって友達も言ってたよ(笑)
差し歯が折れて緊急で行ったから仕方なかった?らしいけど,二度と行っていないそうです.
今度はO歯科にまた行ってみよー.

>いりえさん
わわっ!これまたステキな歯医者さん!
この辺りにはない感じ,さすが世田谷です~.
とりあえずの処置は終わったので,次・・・ないといいけど,あったら行ってみようかなー.
どうもありがとう☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/834-1eb1cafc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。