スポンサーサイト 


4月になりました 

もう4月になりました・・・.

1週間に1回しか更新できないのに,今週末はとうさんインフルエンザ疑惑にゆうたん下痢,しかもair mac expressの位置を変えたら全くネットに接続できなくなるという状態で散々でした.

火曜日はご近所ママとお花見!
私は昼休みに出かけて行ったので時間がなくて弁当を頬張るのみ(笑)
その姿をスイミングの先生に発見されていて恥ずかしかったです・・・.
だってだって久し振りに会うママ&キッズと触れ合わなくちゃいけないし,お弁当食べないといけないし.
45分の昼休みは短すぎー!!!

金曜日はつくばに出張.
実験ではないので体はラクチンでした.
でも帰りに新橋で友達の送別会に合流.
さすがにハードすぎる一日でございました.
しかしお腹が張ったりとかは全くないのですよー.
我ながらあっばれ.
ゆうたん嘔吐下痢っぽくてとうさんが看病.

土曜日はスイミング.
その間にとうさんが病院へ.
一応薬をもらって来たけれど既に食欲満点かつ下痢も治り.

日曜日はとうさん発熱!
病院でリレンザ処方の人とニアミスだったらしくインフルエンザの恐怖におびえるまめのき家.
とうさんは完全隔離でゆうたんと私は花見&友達赤ちゃんとの触れ合いで避難.
火曜日はまだ完全じゃなかった桜も満開になり満足でしたー.
でも時間無くて弁当が超手抜き.
おにぎりとソーセージとミニトマトだけなんて・・・.
布おむつ友達のママさんはお弁当華やかだったなー.
午後から遊んだ友達赤ちゃんは2ヶ月なのに一度もなかない大物っぷり.
ママが一人目ママとは思えないおおらかな雰囲気で子育てしてる感じなのがいいのかなー.

今週は花見に甘納豆ケーキ,お茶会に卵・牛乳・砂糖なしのクッキーとにんじんケーキを作成.
久々に手作りお菓子楽しかった.

結局とうさんは風邪だったみたいで月曜には復活.
午後から会社にも来ました.
日曜一日絶食だったのに月曜のお昼はすき屋で牛丼だってさ.
とうさんの行動パターンは手に取るようにわかるので,想定の範囲内だったけど.

ゆうたんは最近「あつい」「あったかい」「たかい」「ちっちゃい」「おっきい」「はやい」など形容詞をさかんに言うようになりました.
クラスもりす組に進級してちょっぴりお兄さん.
機嫌悪いと大変だけどすっごい面白いね.
このままだと楽しいなー(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/832-34c2ce33

