スポンサーサイト 


限界に挑戦?な土曜日といらだつ日曜日 

20090329214010
また冬に逆戻りみたいな一週間でしたね。
でもなんとかぬ冬物着れないしーで肌寒い日々を過ごしてます。

土曜日は妊婦限界に挑戦!?
朝からスイミング、結婚パーティー(青山)、保育園ママ飲み会(駅前魚民)、それぞれの間は2時間ずつ、9時半から0時までばっちり堪能してきました。
きついかと思ったけど意外に平気。
元気な妊婦でよかった~

今日は近くの児童館改築オープンで、さくら並木に面した市の施設が合同でさくらまつりを開催!
記念すべき?第一回で、ゆうたんの保育園も参加しているので二人で散歩がてら行ってきました。
楽しすぎてゆうたん帰らず一時半…。
昼寝期待したのに興奮して寝ないし、とうさんは寝たりテレビ見たり。
私は保育園の新年度準備に先生に贈るアルバム作り、家計簿、 加湿器片付け、布団乾燥、会社で実験…などなど大忙し。
なーんかいらいらして最悪でした。
とうさん悪いことしてる訳じゃないけど、こういう時に進んでゆうたんを外に連れ出すとか、夕飯の支度をしてみるとか、何しろ積極的な態度を見せないので、私だけ忙しいのが非常に腑に落ちなくなるのです。
昨日一日お留守番してもらった手前大きなことは言えませんが、留守番のときは掃除もご飯支度も私がやっていくんだし~。

結局私はほぼ走りながらうどんを作り、とうさんは当たり前に出て来るのを待って食べた訳で。
ま、いいんだけどさ。

新しい児童館、支援センターみたい!
今年は通うぞ~。
イベントは模擬店もあり楽しかったよ。
来年ご一緒しましょー。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

まめのきさ~ん!
やっと来れました(≧▽≦)
二人目ご懐妊おめでとうございます^^
そして、ホント偶然!!!!!!
今度も予定日2週間違いくらいだなんて!
今度は助産院で出産予定なんですね。
ゆったりした感じでいいな。
二人目ともなるとやっぱり上の子のことととかあるし、助産院だったら安心でしょうね。

それにしても~まみのきさんいつも思うけどパワフル!
私も元気な妊婦のつもりだけど、専業主婦だし~。
絶対にまめのきさんみたいには無理だわ(*´∇`*)

う~ん、分かるわ~
その不満に思う気持ち!!

言えばやってくれるし、それに対しては感謝しなきゃいけないんだけど、
言わなくてもやってほしい時ってあるよね!!
そろそろ分かってよ~
みたいな。

期待するとイライラしちゃうから、
男は分からないもんだと思って諦めることにしてるよ!

おー、いらいら伝わるよ~。男脳・女脳の本で読んだけど、男の多くは「空気読めない」らしいよ。「支持はその都度具体的に」、てのがいいらしい。「言わなくてもわかる」はあまり期待しない方がいいそうです。。

わかる~

そうなのよね。どうして男ってあ
あなんだろね?言わないとやらな
いのよねー。私は暇な身だけど、
それでも腑に落ちないことはある
よ。子育てするとなるとかなり不
安デス…。

今日は会えて楽しかったよ。
まめちゃん作のパン、相変わらずおいしかった。
翔希も豆を食べていた。

男の人って気が利く人とそうじゃない人の差が激しいよね。
うちはホントに気が利かない方だからまめちゃんの気持ちが
すごく分かります。言うと余計にやらなくなる天邪鬼だし。
なので最近はあまり期待しなくなったよ。
ただ、翔希の散歩だけは進んで行ってくれるので大げさに
感謝の言葉を述べてみたりしてるけど。

お返事

>みわさん
こちらもお返事遅くなりました・・・.
2週間違いなんですね~.
わー,楽しみ!!!
仕事してると育児がない分,体は楽なんじゃないかと思います.
抱っこの負担はほぼないし.
むしろ専業のママさんの方が偉いなーって私はいつも思いますよ~.
お互い無事に赤ちゃんに会えるように頑張りましょう!

>ありんこ
分かるでしょー!!!
私も期待しないっていうのはわかっているつもりなんだけど,こちらに余裕がなくなるとついイラッときちゃうんだよね~.
まだまだ小さい女だなーと思うけど・・・.
でも言葉にするほどでもないことなんだよね~.
ほんと男の人って別の生き物みたい(笑)

>tonton
うんうん,かなりイライラきてたー.
そうなんだよね,わかってるんだけど・・・.
同じじゃないからずっと一緒にいるのかな,男女って.
あうんの呼吸なんて実現するんだろうか!?

>minkさん
そうそう,子育てしてなくてもいっぱいあるよね~.
子どもがいるからここまで我慢できたけど,逆にいないともっと早くキレてるかも,私・・・.
ささいなことだったりするんだけどねー.
なかなか難しいわ.

>ゆうたんさん
気が利く人の話を聞くとびっくりするよね~.
なんでそんなに違うか!と.
男女の違いっていうのもあるのかもしれないけど結局個人の性格なのなぁ.
でもたぶんないものねだりみたいなもんで,気が利きすぎる人だとそれはそれでなんだかいらいらしそうだし・・・.
うまく付き合うってのが一番幸せそうだね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/831-d27028e5

