スポンサーサイト 


ホワイトデー2009 

ホワイトデーの土曜日はすごい雨でしたね~.
我が家はまたみんなでスイミングに行き,そして私のお願いでゼルコバに連れて行ってもらいました!
パン巡りしたいんだけど,とうさんはあんまり興味がないこともあり,パン屋さんに行くことはほとんどないので私はもっぱら通販ばかり.
多摩地区にもおいしいパン屋さんはたくさんあるのになかなか行けないんです.
なので今回はリクエストしてみました.

雨だったせいか駐車場も空いていて,店内も5人ほど並ぶだけで済みました.
それにしても魅力的な無骨などっしりしたパン達!
とうさんはごつごつしてそうってちょっとビビってたけど,とりあえずいくつかパンを選びさっそく店内で食べました.
ゼルコバ1
ライ麦パン,ほうれん草のマフィン,チーズフランス,柚子ピールとくるみのリュス
ゼルコバ2
イートインのみのはちみつマフィン

どれもこれも粉の味がしっかりして,噛み締めるほどに甘みのあるおいしいパン!
見た目よりもハードなパンではなく,もっちもちでしっとりのパンなんだよね.
とうさんも「もっと固いと思ってたけど,すごくおいしいね」ともりもり食べていました.
よかった~.
ゆうたんはぐっすりだったので食べられず,帰ってから野菜のカンパと3種のレーズンパンをすっごく喜んで食べていました.
安心して食べさせてあげられるのもうれしいです.

とうさんからは他にもプレゼントが.
冷凍便で届く「カロリー塩分控えめ献立セット」だそうです.
私の体重増加とむくみを心配してくれたとのこと,うれしいサプライズ!
でも来週到着予定なのでまた届いたら感想をのせますねー.

帰りに初めてモリタウンに行ってみました.
ゆうたんはお昼にサンドイッチを食べました.
モリタウンランチ
上手に指でつまむんだよね~.

今日は我が家でカレーの会.
かあさんおもてなしは久し振りですごくうれしくて張り切っちゃいまして.
今回のカレーはトマトチキンカレー(スリランカ風?),いかわたカレー.
特にいかわたカレーは大好きな高山なおみさんレシピで,ものすごくご飯との相性が良くて私的にツボでした.
おかずとご飯の本おかずとご飯の本
(2007/11)
高山 なおみ

商品詳細を見る

あとまめのき母の懐かしの味ヨーグルトケーキにカロンで習ったスコーン,子ども達にはチャーハンとコーンスープを作りました.
いやー,楽しかった!
おいしいものって作るのも食べるのも楽しいなー.

また1週間がんばりまっす!

スポンサーサイト

コメント

とってもおいしいカレー2種!!ほんとにごちそうさまでした
今、目の前で旦那さまがいかわたカレーをもりもりと食しております(笑)
時間がたってまたうまさが倍増しているそうです
スコーンもヨーグルトケーキもほんとにおいしかった!!
ただいまキャラメルチョコチップスコーンを食しながらPCに向かって居ります(もぐもぐ やっぱりうまいっ!)
こどもランチもありがとう
豆の木宅に住んじゃいたくなりました
同じ歳の子供をもち、夫婦そろって腹を抱えて笑いあえる仲間がいることに感謝感謝の一日でした ありがとう
また新たなカレーにチャレンジしようね

今度は我が家に集合ですよ~

T家一族のみなさま

いやー,もう1週間経っちゃったんだ!!!
まだまだ余韻に浸ってたくらい(笑)
おいしい会でよかったよ~.
ほんとほんと家族ぐるみで仲良くさせてもらってありがたや~.
近々また集まれることを楽しみにしております.
さてー,次回は何を持参しようかなー,わくわくわく.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/829-a70fb9de

