スポンサーサイト 


いちご狩り 

今日は天気がいまいちだったけどいちご狩りに行って来ました!

ゆうたんいちごが大好きなので連れて行きたかったんだ~.
私もゆうたん妊娠中に行って以来2シーズンぶりのいちご狩り.
本当はもっと天気のいい日がよかったんだけどねー,なかなか時間もなく(笑)

行った先は近場で神奈川県伊勢原市.
有機栽培いちごの川島いちご園です.
知らなかったけど,神奈川もけっこうスポットがあるんだね.
伊勢原いちごっていう旗が出てたから有名なのかな?
友達には平塚でいちご狩り→平塚市ふれあい動物園(無料!)を勧められたんだけど,もっと近場で!と思って伊勢原にしました.

朝8時に出て着いたのは9時過ぎ.
10時開園だったので1番のりだったんだけど,散歩などして待っている間にどんどん列が!
川島いちご
30分前にはいちご園前には軽く渋滞ができていました.

いちご園の人には「一番に入ってね」って言われたけど,到底一番を主張することはできず,1時間待ったのに結構後ろになっちゃいました.
いちご無くなると思ったけど,ハウスも広く大きないちご(紅ほっぺかな?)がたわわに実っていて,全然心配ご無用でした.

そして食べる食べる!
一粒が大きいから食べ堪えあります~!
しかもものすごく甘くておいしい!!!
もともと練乳は付けない派ですが,なくてもすごくおいしいよ~.
ゆうたんも口中真っ赤にして自分でもぎとってぱくぱく食べていました.

ですが・・・まめのき一家15分で飽きました(笑)
最後に入って最初に出て来ました(笑)
ゆうたんもすぐに食べることよりもぐことに集中.
それをとうさんかあさんにくれるもんだからこちらもすぐ満腹.
あー,意外と食べられないよね.

でも息勇んで列の先頭に並んでいた方々はほんと,破竹の勢い?でもぎとっていました.
いやー,すごいものを見た・・・.

寒かったし,帰りに寄ろうと思っていた相模原麻溝公園(ここも動物とふれあえる)は中止して帰路に.
帰りに橋本サティでご飯を食べて,ゲームセンターで(無料で)遊んできました.
橋本サティ
アンパンマンの乗り物に夢中です.
いやいや,タダでだいぶん楽しめた.

8時出発,13時半帰着で大満喫のいちご狩り.
とてもいいコースでしたよ~.オススメでーす.
でもやっぱりもっといい天気だとよかったな.

今日はその後かあさん1年ぶり?くらいの新宿飲み会.
久し振りに夜更かしです.
髪も乾いてきたのでそろそろ寝まーす.
明日からまたがんばろ.

スポンサーサイト

コメント

イチゴ狩りに行ってきたんだねー!
ゆうたんも沢山食べてくれたみたいで、行った甲斐があったね♪
私もこの間伊豆でイチゴ狩りしたんだけど、食べすぎで体重増加がやばかったよ…(汗)
ちなみに我が家も15分ぐらいで出ちゃった!
そうそう、長居できないよね、ああいう場所って(笑)

ちろるちょこちゃんへ

お返事遅くなってごめんね~.
イチゴ,ついつい食べちゃうよねー,そして一気におなかいっぱい.
そっかぁ,ちろるちょこちゃんの家も長居できないタイプなんだ!
うちだけじゃなくて安心した(笑)
でもなんだかイチゴ狩りってそれでも行きたい魅力があるよね~.
もう1回行きたいなぁ.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/828-44420915

