スポンサーサイト 


ゆうたん復活で私は昼寝付き 

ヤフーニュースの記事書くとすごい読者が来るんだね・・・びっくりした.

さて,昨日はお昼寝後にまた発熱のゆうたんでしたが,今日は元気.
お昼寝後?今も寝てるけど?の発熱もなさそうで,明日は保育園に行けるでしょう.

今日は一日様子見でおやすみ.
はい,私はサボりみたいなもんで.
ほら,休みも消化しないとねえー(笑)
でさきほどまでゆうたんとお昼寝タイム!

仕事ないとぜったいお昼寝しちゃうな,わたし.

普段休むときは元気のないゆうたんと一緒なのでつまらないけど,今日はかなり元気だったので,歌を歌ったり,踊ったり,お絵描きしたり,おやつを食べたり,普通の生活を楽しむことができてすごくよかった!
見逃している成長をじっくり感じることができるもんね.

ゆうたん,はらぺこあおむしが大好きで本を手放さないのです.
たまに保育園に行くとはらぺこあおむしの歌を歌っていて,すごく気になってました.
You tubeの動画をかけてみたら食いつく食いつく!
PCにかじりつきで何度も見てます.
いやー,名作ですねっ!

正しい?歌が知りたかったので保育園で借りて来ました.
CD  エリック・カール絵本うたCD エリック・カール絵本うた
(2001/07/01)
不明

商品詳細を見る



はらぺこあおむしのうたの他,できるかな,というのと月曜日なにたべる?ってのが入っています.
これもどちらも保育園でもやってたらしく振り付け付きで踊ってくれます.
ほんとおもしろーい.

でもやっぱり健康が一番ですね.
明日からがんばるぞー.

*まめのき写真館随時更新してまーす.

スポンサーサイト

コメント

あおむし

我が家の車内もいつも
チョコレトケ~キと
アイスクリ~ムとピクルスと
チーズとサ~ラミ~と♪が
グルグル回ってます
それより できるよできる~♪
この曲が長すぎて耳に残ります

Hungry Caterpillar

「はらぺこのあおむし」が歌になっているなんて知らなかった!
実は私もその絵本持ってます。しかも英語版。職場の方からいただいたのでね・・・でも読む時は日本語に訳して読んであげています。
最近ひーは「そらまめくんのベッド」がブームになっているようです。これは3歳以上の本ですが、なかなか楽しめますよ。

お返事

>れいこさん
そうそう,できるよできる,回るよね~.
そしていちいち踊ってくれるゆうたん(笑)
どうして子どもの歌って頭に残るんだろ?
あ-,また回って来た!

>コロラドの雪さん
保育園でもみんな大好きみたいですよ~.
You Tubeに英語の動画もありました.
それもじーっと見てましたよ.
アメリカの子どもも好きなのかなぁ?
ひーたんは絵本大好きですね!
3歳の本なんてすごいなぁ.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/827-939389f2

