スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには妊婦記録 

あれー?もう1週間・・・.
もうあっという間に1週間って経っちゃうんだね.
今週もわりと仕事が忙しくて気づいたら土曜日になってました.

たまには妊婦生活のことも記録しておかないと・・・.

まめたんと私.
まめたんは最近よく動くように!
そして私のお腹はどんどん大きく!
二人目は大きいって聞いたけど,確かに確かに.
子宮底長が既に1ヶ月前倒しでサイズアップ.
体重は同じくらいなんだけどね.
やはりしぼんだ風船は早く大きくなるのかなー.
残念ながら脂肪もたっぷりあるからね.

腹帯.
骨盤のところを巻くのがとても心地よい.
お腹にぐるぐるはしないのがいいらしい.
もともと腰が痛い方なので,ゴムチューブを骨盤に巻き付けてやる体操とかしていたのだけど,同じような心地よさがあるんだよね.
いわゆる妊婦帯とは違う効果がありそうな.
腹帯って賛否両論あるみたいだけど,とりあえず私はすごく合っているみたいです.
トコちゃんベルトに近いのかな?
おへそより下,恥骨の辺りを中心に巻いてるんだけど.
興味ある方ぜひ.

胎盤.
この間ママ友から聞いた話.
「助産院では胎盤を食べるらしい」
ひょえー!!!
私は寒気がしましたが・・・.
ネットで「胎盤 食べる」で調べたら,わりとある話なんですね~.
そういや産後ヒト以外のほ乳類は食べちゃいますもんねえ.
栄養があって,産後の肥立ちによいらしい.
助産士さんに聞いたら,「食べたかったら食べてもいいよ」とのことで.
ぜーったい無理!って思ってたけど,今はめったにないことだから味見してみようと思ってます.
興味ある方ぜひ(笑)

お腹の張り
水曜日にほぼ1日立ちっぱなしで実験してたらお腹が痛い感じに.
早産だったらやだなあと思い,私にしては珍しく検診でもないのに受診してきました.
立川のF産婦人科,この間は3時間くらいかかったけど,今回は特別?なのかすんなりでした.
結果.子宮口はぴっちり閉じていて子宮頸管も7cmもありました.
全く早産の気配なしだそうで.
ほっと一安心.
念のためだけど受診しておいてよかった.
先生が初めて女医さんだったんだけど,丁寧で説明もちゃんとしてくれてすごくよかった.
前の産婦人科,全然嫌じゃなかったけど,嫌っていう人がいるのもちょっとわかってきた今日このごろ.
先生とか病院の施設とか意外と重要なファクターなんですなあ.

マタニティスイミング
最近毎週行ってます.
前回より楽に泳げてちょっと物足りないくらい.
もうすぐ1人になっちゃうので,マタニティママ待ってます!
スポンサーサイト

コメント

胎盤ってちなみにどうやって食するの?まさか・・生??昔実習で生胎盤計測したけど、おいしそうには見えなかった・・・(笑)チャレンジしたら教えてね!

お久しぶりです!!
全然遊びに来れてなくてごめんなさい><
こないだせっかく東京まで行ったのに・・・会いに行きたかったな(涙)

もうそろそろ性別とかわかっちゃったりするのかな?
またゆっくり今までの記事も読ませてもらいま~す!!

お返事

>tonton
まさかの・・・生食です!
ショウガとかワサビ醤油でいただくそうな.
私は自分のも見てないんだけど・・・.
うむぅ,怖いので聞くのやめとこー.

>megちゃん
この間は会えなくて残念だったね~.
また機会があったらぜひぜひ!
まだ性別不明なのよー.
でも効率を考えると(笑)早く知っておきたいんだよね.
近々4D超音波外来に行ってみようと思ってまーす.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/824-36999279

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。