スポンサーサイト 


おいしすぎる一週間 

あー,今週もあっという間だったなぁー.
ゆうたんが元気だったから!?
ちょこちょこお休みしてたから?

木曜日は助産院主宰のマタニティヨガで午前中サボり(笑)
いや~,癒されたわー.
思った以上に若い子(しかも初産)が自宅や助産院で産むんだなーとビックリ.
おいしいもの食べたかったけど時間切れでまにあわず.
パソコン眺めながら適当ご飯.

金曜日は保育園の懇談会で午後サボり(笑)
こんなチャンスはめったいにないので,保育園ママとランチへ
海の幸のステーキハウス 大洋軒
に行って来ました.
こんな場所にこんなレストランがあったなんて~.
お刺身から始まり,目の前の鉄板で焼かれるお魚&ぷりぷりのホタテ&ガーリックライス.
いや~,んまかったです.
でも今度はゆっくりディナーで行きたいなぁ.
お値段は少し高めだけどなんだかゴージャス気分になれました.
またアットホームなのがいいね.

土曜日は目まぐるしい一日でして.
団地の掃除→スイミング→検診(立川のバックアップ病院)→保育園役員会→ママ友飲み会と朝9時から翌日午前1時過ぎまでほとんど休みなしでした.
そしてやっぱりおいしいもの.
塩抜きマックポテトにスイートチリソース&サワークリーム,おいし~.
手作りジントニックおいし~.
バケットに赤ワインジャム,おいし~.
ケーキおいし~,
久し振りにたっぷりおしゃべりして楽しかった!
幸せだなー,わたし.

というわけで睡眠不足のまま今日日曜日は5回目の結婚記念日
すっかり忘れていた私は1ヶ月以上前からcalonさんのパン教室,スコーン編に参加予定だったのです.
calonさんのスコーン,だいっすきなのでもうほんと楽しみで(笑)
プレーンの他,こんな感じで作りました.
カロンスコーン
黒糖かぼちゃくるみスコーンとピスタチオオレンジピールスコーンです.
練り加減を変えてみたら食感も違ってまた新鮮.
っていうか!ほんとにおいしくできちゃって!!!
参加してよかった~.
で,こちらは罪滅ぼし(笑)
ハートスコーン
センスのない私ですが,カロンスタッフ総出のサポートでとってもキュートなハートスコーンができました.
外側はココア生地,内側はプレーン生地でそれぞれホワイトチョコ・クランベリー・ストロベリー入り.
いやん,甘酸っぱい~.

お祝いはやっぱりお決まりで幸楽園へ!
ハートスコーンあげたら喜んでくれてうれしかったわ~.
レバー品切れで涙だったけど,いつものおいしさに幸せのまめのき一家でした.

検診結果は問題なく,とりあえず助産院で大丈夫なようです.
ゆうたんもお腹とエコーの画面を交互に眺めていて何かを感じた様子.
それにしても性別がまだわかりません.
ん~,どうなってるんだろか?
何となく知っておきたい気がする今日このごろ.
そうそうあまりにみんなが心配してくれるので自転車は自粛することにしました.
でも自転車乗らなかったら私走りそうだわ・・・.

お茶碗を洗うゆうたん
手伝いゆうたん


スポンサーサイト

コメント

まめ母さん!!
本当にスゴイ!寝不足なままスコーン作りに突入されたんですね!!
パワフルだわ~

ゆうたんの頑張ってる背中。
ステキだね。
YOUはもう立派な兄ちゃんだ^^

そう言えば大洋軒のディナーは行った事があるのだけど、ランチはなし!
あの辺りのマダムがかなり来るって聞いたんだけど。本当に魚がプリプリだよね~★
スコーンやら焼肉やら美味しい話ばかりで楽しかったわ~♪

えっ!
もう5年もたつの!?
早いねーーーー!
おめでとうv-238

先輩に色々聞きたいことがあるよ.
妹のひまわりさんにちらっと聞いたかと思うんだけど,語りたいです!!

あ,妊婦さん走らないでね

遅くなったお返事

>風呂敷ちゃん
いやー,さすがに疲れたわ.
でも自業自得(笑)
スコーンはとってもおいしいので今度持参しまーす.
ゆうたん色々手伝ってくれるよー.
面倒だけど・・・.
気を大きく持たなくちゃね.
大洋軒,ディナーで行ったんだ!
結構お高いよね.
でも今度(子ども抜きで)ゆっくり行きたいなぁ.
それこそ結婚記念日とかに!

>ありんこ
おぅ,聞いた聞いた!
もういっぱい語れるわよー(笑)
育休で休みのときにでも遊びに行こうかなー.

一応必死に小走りに抑えてます.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/823-e141887c

