スポンサーサイト 


伊豆一泊旅行&豆まき他イベントいっぱい 

むむぅ,また更新が・・・.

先週は伊豆高原に一泊旅行に行って来ました,
土曜日はあいにくの雨だったので,午前中は親子でスイミング(かあさん,マタニティスイミングが始まりました),車中でおにぎりを食べてまっすぐ宿へ.
ちょうどこのタイミングだと移動中に昼寝してくれるから助かっちゃう.
ちなみにかあさん,体力がついたのか,去年スイミングに通った成果なのか,ゆうたんのときには結構辛かったはずのスイミング,物足りなくなってました(笑)

泊まったところは子どもとおでかけの本によく登場する「こどもの王国 コパンコーゼ
色々こども向けの宿がある中で決め手となったのは
「テーブル間を汽車が走って飲み物をお席まで お持ちするダイニング」
もうまさにゆうたんのための宿!!!

コパンダイニング1
ほら,もう夢中!
食事はお子様ランチだと揚げ物やハンバーグになっちゃうかな,とせっかく離乳食対応だったので完了期メニューに.
コパン夕食
保育園のご飯みたいでゆうたんもりもり!

このペンション,造りもキレイだし,大人も子どももご飯おいしいし,家族風呂も広くておもちゃもいっぱいあるし,すごく良かったです.
プレイスペースも充実していてゆうたんはずーっと遊びまくってかなり楽しかったみたいです.
コパンプレイルーム
この部分がゆうたんの席らしい.

おかげでいつもより早く深い眠りに・・・.
とうさんかあさんものーんびりできました☆
私はご飯が出てくる状況にかなり幸せを感じました!
たまにはこういう非日常,一泊でもいいものですね~.

翌日は昨日の雨がうそのような快晴!
午前中は城ヶ崎オレンジ村でみかん狩り.
この時期は甘夏みかんと終わりかけのいよかんで,大きいし手がべたべただし,で1個ずつ
しか食べられなかったけど,ゆうたんも大満足でした.
オレンジ村
かあさんはこちらに大満足.
むっきー
その名も「ムッキーちゃん」でして.
むっき-2
上側で外側の皮を剥き,下側で内袋に切れ目を入れるというすぐれもの.
思わずその場で買っちゃいました.

城ヶ崎は日本一早い桜まつりでキレイだったけど,吊り橋を見に行こうと思い歩き出したらすごい山道(ピクニックコースらしいが・・・).
30分くらいかかったので相当つらく,しかもせっかくついた吊り橋は怖く,しかも吊り橋のそばに別の駐車場を発見.
タクシーで5分,初乗り料金で出発地の駐車場まで戻って来ました・・・.
ま,楽しかったけどね.

で,お昼を食べてまた眠るゆうたんととうさんを乗せて楽しい旅行は終わりましたとさ.

火曜日は節分で,とうさんがお面をかぶって鬼に.
ゆうたんはビビって泣き出すも,保育園で作ったお面をお守り代わりに頑張って戦いました.
奮闘ぶりがものすごーく可愛かった!
太巻きを作る余裕はなかったので,五目ちらしをのりでまき,いわしのつみれ汁を作りがぶがぶしました.
もちろんゆうたんも!
節分のごはん

昨日は南大沢で開催された「classic for kids」に行きました.
前回は4ヶ月でよくわかっていなかったけど,今回は結構関心を持ってくれて楽しそうでした.
途中で飽きたけど・・・.
3月には0才まえのクラシックがあるみたいなので,またゆうたんのときと同じようにまめたんにも聞かせてあてようと思います.

午後は水疱瘡の予防接種してきました.
小児科の先生のすすめもあり,アンチ予防接のつもりだったけど,注射してもそれなりにかかることもあるそうなのでやっぱり医学の進歩に頼るのもいいかなぁ,と.
7500円でしたけどね.

あー,やっと色々更新できてほっとしたー.


スポンサーサイト

コメント

旅行、楽しそうだね。探せば子供向けの宿もあるんだねぇ。
私も行きたいなぁ。思えばチビが生まれてからは旅行なんて
ダンナの実家以外行ってないわ。

うちはまだ水疱瘡の予防接種やってないの。春になってからだな。
その前にうちはHibをやることになってます。

ゆうたんさんへ

旅行,楽しかったよー.
ほんといいリフレッシュ!
特にいつも3食用意しているママにとってはこの上ない幸せだと思うよ.
結構小さいうちから連れて行ける宿もあるみたい.
ぜひ家族で楽しんで来てね.

うちもヒブの予約してあるんだけど,まだ順番回って来ないよ~.
結局任意も全部受けることになったわ.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/817-ec4e9ac9

