スポンサーサイト 


しもやけ・・・ 

靴下を2枚履きしているのにどうやらしもやけができたっぽい.
子どもの頃は時々なっていたような気がするけど,物心ついてからは「北海道では」できなかったけど,東京に来てから数年に一度しもやけになっているのです.

今回は右足の中指.
むずむず痒いー,痛いー.
で,あわてて暖めてみるけどもう遅いらしい.
余計に痒くなるそうな.
どうやったらなおるかな?

そう,私の体調はもうそりゃバッチリなのです.
安定期最高!
でもこの油断がよくなさそうなので気を付けます.
食べられなかった甘いものも,パンも,なんだって食べられる!
困ったものです・・・.

とうとうゆうたんのクラスでもインフルエンザ勃発.
ゆうたんも心配だけど,私は予防接種もしていないのでもっと怖いです.
迎えに行ったら入出拒否でした.
ありがたや(もう保育園にもばれちゃった).
無事このシーズンを乗り越えたいなあ.

週末は伊豆に一泊旅行の予定.
ずっと休みも取れないし,土日で決行するしかないのよね.
でもマタニティスイミングも始まって休みたくないし,かあさん欲張りで大変です.

ゆうたんの妊娠のときは毎日マタニティ日記を書いていたのに,まめたんは月1回しか書けず.
お腹の成長写真もなく今からちょっと不憫です.
でも戌の日のお参りはきっちりするから待っててね.
今回はさらし巻きます!

なんか取り留めない話でしたっ.
あ,そろそろ寝る時間(笑)
スポンサーサイト

コメント

しもやけになるんだー。北海道は外は寒いけど家の中暖かいモンね。体調良さそうで何より!まめたんの成長見守ってるねーー

確かに北見のころにしもやけになった記憶があるけど、その後はなるような環境にないよね。実家なんてお宅に比べたら常夏じゃん(笑)
 どう考えてもどう振り返っても、末っ子の私は写真も少ないし損をすることも多かったかもしれないけど、お姉ちゃんがいばらの道を開拓していってくれるお陰で、楽に生きることができました。(笑)だから、多少不憫でもどっこいどっこいになるんじゃないかな?私はもう一度生まれ変わっても、あなたの妹でいたいよ。

おひさしブリーフ!!
ひまわりちゃんのコメント最後を読んで、一人涙ぐんでおります
姉妹愛を感じました
私もおねぇちゃんにありがとうを伝えたくなりました
キョウダイってほんといいよね
あたしも続けまめちゃん!二人目がんばりまっす!!(ここで宣言(笑))

お返事

>tonton
真夏のオーストラリアはどう???
かなり気候が違って身体もびっくりじゃない???
しもやけ治ったよー.
寒さも少し緩んだのかな?

>ひまわり
おー,感動的!
姉ちゃんもまた姉に生まれるっす!
やっぱり姉妹っていいよね~.
男だと・・・どうなんだろ?
絶対そういう台詞言ってくれないよねえ・・・.
やはり女の子が一人は欲しい!
しもやけってならないよねえ,普通・・・.
でもこちらの家の寒さなら納得でしょ?

>mimiちゃん
がんばれ,mimiちゃーん!
そうそう,姉妹の確立高いし!
やっぱり姉妹って特別よねえ.
とうさん見てたら男兄弟ってちっとも話さないんだけど・・・.
でもでも!
やはり血のつながった兄弟姉妹,これ以上のものはないよね.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/815-9e5b27a8

