スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またおいしいパンのお話~zopf~ 

週末は寒かった~!
特に土曜日は日中にも雪が降ったりして本当に寒い一日でした.

でもそんな土曜日,1ヶ月以上も前からちろるちょこちゃんにお願いして予約してもらい,しままさんと3人で千葉のzopfまでランチに行って来ました!
二人とも超ご近所のパン友さんなのです~.
私のわがままに付き合ってくれてありがとう!

ゆうたんととうさんがまだ眠気眼の8時頃.ゆうたんに特製アンパンマンおにぎり弁当を作って出て来た私.
せっかく遠出するんだし,とzopfの近くのパン屋さんを訪ねてみることにしました.

一軒目はベーカリーMALL
ソフト系のパンのお店ですが,結構評判がよいみたいでした.
オープン直後だったので目的のパンがなかったんだけど,とうさんの好きそうなお惣菜パンがずらり.
近所の人がひっきりなしに来ていましたよー.
けっこうな人数の職人さん?パートさん?がたくさんパンを焼いていて活気がありました.
食パンはzopfにひけをとらないという口コミを見たので期待してたんだけど残念,見当たらず.
おまけのパンの耳に入ってるといいなぁー.
帰ってちょっとバターロールを食べたけど,粉の甘みがしっかりあるおいしい生地のパンでした.
近くだったら通っちゃうなぁ.
営業時間 9:00~19:30 定休日 日曜・祝日
〒270-0021 松戸市小金原 6-5-22
TEL 047-342-9928 FAX 047-342-9928

二軒目はパン工房マキノ
こちらも年配のご夫婦がされている?ようなソフト系のパンが多いパン屋さんでした.
サンドイッチ類がかなりあってなつかしーい雰囲気.
全体的に大きいのもすごい.
べ○ゲンを思い出す雰囲気でした(嫌いじゃないのよねえ).
そんな品揃えなのにブルーベリーベーグル発見!
口コミでは粉の味がしっかり,とか・・・.
どうでしょう???
営業時間 9:30~ 定休日 水
松戸市殿平賀392-1
TEL047-342-1345

で,この2軒はzopfから徒歩10分圏内.
雨だったけど・・・.

zopfの初ランチはこちら.

zopfらんち
若鶏のマスタードソース
お野菜もたっぷり!ボリュームもたっぷり!おいしさもバッチリ!でも私にはちょっと塩辛い・・・
zopf盛り合わせ
たくさんの種類のパン盛り合わせ.
袋付きで持って帰れます.
ちろるちょこちゃんおすすめセイグルはもっちもちの黒ごまパン.
うまうま~.
かりかりバケットもさっくりクロワッサンもおいしかったー.

ご近所パン友さんだけあって会話がローカル,千葉まで来てるのにー(笑).
幸せ満腹のランチツアーでした.
帰りの道中もおしゃべりしてたらあっという間だったし,楽しい時間をありがとう.

たくさんパンを買って帰ったらとうさんに笑われ,冷凍庫はパンで満載.
そして私・・・.
おやつにもパン,晩ご飯にもパンを食べたらランチのせいもあり喉の乾きがひどい.
どうやら塩分と糖分を取りすぎたようで一気にむくんで体重増加してました.
やばい.

日曜日はゆうたんと買い物に行き,ついつい負けてトーマスの車を買ってしまいました.
でも誕生日に買ってあげる予定だったものだし・・・いいか・・・,と.
買ってからずーっと乗ってるし.
「ゆうたんの」と自分のものであることを主張.
触らせてもくれません.
自我ってやつなのかねえ.
踊ったり,歌ったり(ちーったーちーったーと歌ってるんだけど何か不明),毎日とっても楽しいです
疲れます)

スポンサーサイト

コメント

美味しそうだけど・・・

体調は大丈夫ですか?
たまにはストレス(?!)解消もしなきゃね~。
きっと男同士のお留守番も楽しいはずだよね!

ところで里帰り出産なのかしら?
札幌チームも今から誕生を楽しみにしてますよ~♪

いりえさんへ

すっかり遅くなりごめんなさい!
体調はすっかりよくてもう妊婦ということを忘れそうです(笑)

今回も里帰りはしないでこちらで産みます!
育休中に帰れるといいんだけど,二人連れだと大変そう~.
今からぞっとします・・・.
また遊んでね☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/814-94c33478

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。