スポンサーサイト 


おはらい・仕事仕事仕事・・・検診にゆうたんは1歳8ヶ月そしてぐだぐたな日曜 

1週間,とーっても忙しい日々でした.
でも4日だったんだけどねえ・・・.

今年,本厄年なわたくし.
先週日曜日に高幡不動にて厄除けしてきました.
お護摩って1000円からあるんだけど,すっごくお札が小さくてご利益が少なそう・・・と思い3000円に.
結構立派なお札,大事に飾ってあります.
出産すると厄落としになるっていうけど,それって産んだ瞬間???
なんか産むまでは厄が落ちない気がしまして,階段から落ちたりしたらシャレにならないので,やはりここはしっかりと,と思った訳です.
同じ年の友達は新年早々インフルエンザになったりしてて,やはり侮れない,厄年!

そして始まった1週間,なんだか仕事がむちゃくちゃ忙しくて毎日立ちっ放し.
休憩のヒマもなく,ひっじょーに疲れました.
妊婦,という免罪符はあるのだけど,だからこそきっちりやりたいような気もして自分でぎゅぎゅっとスケジュールをきつくしたのが悪いんだけどさ~.
さすがに金曜日はバイオリンにも行けず,7時に寝ました.

で,気づいたら土曜日は妊婦検診で,母の還暦で,ゆうたんの1歳8ヶ月記念日!
まめたんは10cmに成長し,すくすくとかあさんの腹もすくすくと成長中.
懐かしのデカパンを取り出して愛用しております.
いや~,前回はもうちょっと今時期ゆるかったぞ・・・.
助産院で出産するにあたり,サポートの病院に転院しなきゃならないんだけど,軽く受付さんに「里帰りの予定で・・・」と流すはずが,「どこですか?」と聞かれ嘘のつけない私は正直に「北海道です」と・・・.
病院が決まったら教えて,とのことでしたがこのまま逃走予定(笑)
O医師には今後もお世話になると思うので遺恨?を残したくはないのだけどな~.
ただ助産士さんいわく「助産院で産む」と言うのはO病院ではあまりオススメでない,とのことなのでねー.
なんとか笑顔で逃げ切りましょう.

ゆうたんといえば,「イヤー」の連発.
大泣きして手に負えないことも多々あり.
保育士さんに言わせると成長の証らしいけど,親は大変だよね・・・.
私は一日の何時間かくらいだけど,ずーっと一緒に一日を過ごす専業ママさんは偉いなあと尊敬しちゃいます.

今日は天気も悪いしうちでぐだぐだ.
午前中はパンを焼き,ゆうたんにも手伝ってもらったら鼻水パンに.
午後はみんなで3時間ほどお昼寝(笑)
ちなみにとうさんは午前も午後もゆうたん以上にぐだぐだで,ご飯のとき以外起きた顔を見ませんでした・・・.

また明日からがんばろー!

スポンサーサイト

コメント

厄払い

私も先週末行った!「ごま」って何なのか知らなかったよ;
勉強になる1日だったわ~。本厄のせいか、今更 細○数
子にハマッてますよ(笑)真剣に本読んじゃったりしてね…。

ゆうたん「イヤイヤ」連発の時期みたいだけど、すくすく成長
中だね。まめたんも順調で何より♪
まめっちの産休 心待ちにしてますヨ。体に気をつけてね。

厄年

この間はどうも!!というか
うちの子がいろいろご面倒をおかけしました(汗)いろいろゆうたんの刺激を受けてわが息子も楽しんだと思います。
お互い「イヤイヤ」期突入ですね。
ひーも最近さらに頑固者?になってきましたよ。しかしここが大事な時期かな?と思い、一応だめな物はだめと毅然とした態度で接しようとは思ってますが、たまにこっちが負けてしまう時もあるかも・・・
本厄年ですか。私もこの間そうだったかと思いきやまた厄年がやってきてしまいました(年バレバレですね)。
本厄年で男の子を産むと逆に運が良くなるって聞いたことがありますけど、実際どうなのでしょう??

やっぱりまめちゃんは助産院で出産するんだね。
ステキな出産になるといいね。

ゆうたんもイヤイヤ期突入?
うちはゆうたんとちょうど1カ月違うから来月の今頃には
もっとパワーアップしてそうで怖い。
ほんと、1日中一緒にいると虐待しそうになることがあるわよ(笑)
とはいえ、働くママさんの真似はとてもできないわー。

お返事

>minkさん
あ,やっぱり行くんだねー.
こういうのってやっておくとちょっと安心,やらないと後で後悔しそう,ってやつだよね.
きっと年齢的にも気を付けた方がいいってことなんだろうね,「若くないよー」って!?
すくすく成長なのはわかってるけど,ときどきいらっとしちゃうのは私の問題なのよね・・・.
がんばらなくちゃ~.

>コロラドの雪さん
いえいえこの間はありがとうございました.
すっかりひーくんのおしゃべりに感化され,我が家でもおしゃべり特訓中です.
でもなかなか話そうとしない我が子・・・.
のんびりやりまーす.
そんなにすぐにまた厄がやってくるんですねえ.
ではそのときに第三子!?
宝くじでも買ってみようかな~.
今のところ運が良かったと思ったことはないですが・・・期待して待ってみます☆

>ゆうたんさん
うんうん,助産院にするよー.
ステキになるのかどうかはわからないけど?
自分とまめたんの力を信じてがんばります.
いや~,ほんと育児は重労働だよ・・・.
よっぽど働いた方が楽だと思っているけどさすがに妊婦だとちょっと大変かも(笑)
さっさと産休に入りたいもんです.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/812-5b071dd6

