スポンサーサイト 


もう季節はずれだけどシュトーレン食べ比べ 

あぁぁぁ~,タイミングがずれちゃったけどシュトーレン,今年は色々食べたので忘れないようにアップしておきます!

ベッケライならもと
一番始めに買ったのでつわりだったこともありミニサイズを購入.
ならもとシュトーレン
洋酒の効いたフルーツがいっぱいはいっています.
小さいせいもあるのかしっとり感は少なめ.
周りについた粉糖もたっぷりで甘くて食べごたえのあるシュトーレンです.
今度はふつうサイズのを食べてみたいなー.

CALON
いつもお世話になってるCALONさんのシュトーレンです.
こんな素敵なラッピングで1日30本の限定品をゲットしました.
かろんのシュトーレン
シェフが「今まで食べてたのとは違うと思う」とおっしゃっていましたが,まさに!
かろんのシュトーレン断面
ドライフルーツよりもナッツが主役!
あまり洋酒の香りはしなくって,かりかりこりこりのナッツ達にさっくさくほろほろの生地でビスケットみたいなんです.
実は買った日にはぽろぽろして切れなかったくらい.
日が経ってしっとり感が少しでてきましたよ.
でもこれ,すごく歯ごたえが楽しくておいしいんです!
今年一番新鮮なシュトーレンでした.

Lien
これはサプライズでlienのシェフ夫妻が送って下さったもの.
とーってもうれしくて思わず電話しちゃいました.
去年calonのチーフ時代のシュトーレンも食べたのですが,おいしすぎてあっという間に食べちゃったんですよね.
りあんのシュトーレン
素敵なラッピングに丁寧な説明書きも付いています.
子どもでも食べられるように洋酒を控えめにしてあるそう,すごくlienさんらしい心遣いだなあって思いました.
りあんのシュトーレン断面
どっしりとでもやさしい味わいでこれまたおいしい!
しっかり甘さもあって少しずつじっくり味わえるタイプです.
お酒は控えめとのことだけど,オレンジピールが効いていてちゃんとらしさは出ています.
大人も子ども楽しめる味だなーと思いました.
あー,幸せ.

ZOPF
これはつわりも治ってきてついポチッとしちゃった憧zopfさん.
実は画像もなくてどんなのが届くのかわくわくどきどきでした.
で.届いたのはこちら.
ツオップの首都ーrん
どどーんとデカイ!
こちらは1年以上洋酒につけたドライフルーツを使用しているそう.
つおっぷのシュトーレン断面
確かに洋酒とスパイスはしっかり効いてます.
そしてしっとりしていて4つの中では一番パンっぽい食感.
ちょっとパネトーネにも近い感じです.
これはまずい,食べやすすぎる!!!
という訳で半分くらいお友達にあげてしまい,見つけると幸せになれるトイは見つかりませんでした,残念.

という訳で今年のシュトーレンおしまい.
やっぱり食べきれず全部お裾分けしちゃったけどかなり楽しめました.
来年は・・・やっぱり全部食べたい!

昨日は仕事納め.
お疲れさまということでみんなで魚民デビューしました.
ゆうたんはお子様セットというお子様ランチみたいなのを食べて大満足.
居酒屋っていろんなメニューを少しずつ食べられるから子連れでも楽しめますね.
たまにはいいかも.
魚民ゆうたん


手伝い?をしてくれるゆうたん
せんたく☆
つまみぐいをするゆうたん
ぬすみぐいをする
サンタになるゆうたん
さんたゆうたん

久しぶりにまめのき写真館更新しました☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/807-7333779e

