スポンサーサイト 


炊飯器さまさま 

20081214205303
炊飯器が突然故障し、電源すら入らない状態になり約三週間。
やっと修理が終わり帰ってきました。
買い替える覚悟だったけど結局送料込み5000円未満で直って、お得かつエコ!

でしばらくお鍋でご飯を炊いていたんだけど、これがなかなかおいしいの!
炊飯器で炊くより早いしね~。
水加減にも慣れて好みの炊き方ができるようになったら炊飯器が帰ってきました。

早速昨日は具もダシもしっかり手づくりのちらし寿司、今日はまめのき母の懐かしの味、カレーピラフを作りました。
…やっぱり炊飯器は便利ね(笑)
何しろガスが塞がれないから副菜が作りやすい~。
あちこち移し替えて大変だったりメニューも一工夫してたからなー。

このカレーピラフ、まめのき実家では誕生日パーティーの定番で小さい頃から食べてたんだけど、今日のは少し辛口で大人向きでした。
悠汰は気に入らなかったらしく、カロンのレーズンパンを半斤くらい食べてました。
今度大人の集まりで使おうっと!

念願カロンのシュトーレンをゲットしたので食べたらレポしまーす。
ちなみに今年はベッケライならもととZOPFのを入手済み!
わくわくなクリスマスだわぁーん←大人ばかり楽しそうだね(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/802-58b785cb

