スポンサーサイト 


1歳6ヶ月検診と妊婦検診1回目 

6日は私の妊婦検診,11日はゆうたんの1歳半検診でした.

まめたん(二代目まめっこ)は2.4cmになり,予定日は7月6日に決定.
梅雨まっただ中だね~.
久々に大量の血を採りまして,14300円の出費と相成りました.
たかっ!
つわりの方もかなーり落ち着いて来て,仕事も育児もだいたいこなしてます.
でも相変わらず9時には寝てまして,自分の時間が全くありません.

さてさて,11日(木)には市の1歳半検診に行って来ました.
うわさの積み木も絵本の指差しも一瞬でクリア.
「いい目をしていますね」と褒められた.
そりゃ産まれたときからのメヂカラですから.

身長78.7cm 体重11kgとまあまあの体格.
よく食べるでしょーっていろんな人に言われました.
そう,で,悩みは「大食」って書いたけど全く問題にされませんでした.

そして会場にはものすごい1歳半児の数!
いやーな予感がしたんですが,帰りがけにはもう咳が出てました・・・.
そして昨晩はちょっと発熱.
あとあおっぱながまたタラーリと.
せっかくお腹の風邪が治ったのに,今度は新たな風邪でございます.

今日病院の帰りに公園でどんぐりを見つけておおはしゃぎ.
持っていた薬の袋(も自分で持つって言ったんだけど)に大事そうに入れ込んで15個くらい集めてた.
見つけたら「あー!!!」って言うのがかわいいのよね.

とうさんかあさんは年賀状作りと大掃除を終わらせて一気に年末モード.
家にいてもやることいっぱいあるなぁー.
スポンサーサイト

コメント

健診行ってきたんですね。
わが子は今週の木曜です。
お腹のまめっこちゃんもすくすく育っているようでよかったですね。
今度は夏生まれですかぁ。
今日から寒さが一段と増してきたので
体大事にしてくださいね~
あ、そうそうこの間ゆうたんとおとうさんと公園でお会いしましたよ~
ひーも久しぶりに会ったので「あー」って感じでゆうたんを見てました。

コロラドの雪さんへ

検診どうでした???
結構疲れますよね.
そして風邪をもらったりしませんでした???
そうそう,たき火祭りですよね~.
とうさんから聞きました!
私も久しぶりにひーたんに会いたいなぁ.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/801-07e432b2

