スポンサーサイト 


保育園でバトルに負ける 

はい,また真っ昼間の更新.
ゆうたんが保育園から帰って来ました(涙)
そしてかあさんも涙が出そうだった(爆)

昨日保育園から帰って来たら,ご飯を食べた直後からゆうたんずーっとお休み・・・.
お風呂にも入らずそのまま着替えて歯を磨いて寝ちゃったのです.
そしたら夜変なニオイと泣き声で起こされて,おむつを取り替えてみたら久々おむつから溢れんばかりのウ○チくん.
下痢でもないけどやわやわでまあヤバい予感がしていた訳で.

でも朝食欲は満点だし元気だし,お便り帳に「下痢っぽいので様子がおかしかったらTEL下さい」と書いて出勤.
そしたらきたよきたよ9時半に呼び出しコール!!!
それも「念のため病院に行って来て下さい」っていうやつ.
仕方ないので休みますと言い残して急いで迎えに行って病院に行って来た訳.
病院の先生(Sクリニックのいつもジーンズな先生)にはハナで笑われ,
「これくらいねえ,保育園行っても大丈夫ですよ.ウイルス検査なんて保健所でも行かないとできないんだし,風邪の90%はウイルスです.移るのも風邪程度に一緒だし,先生の顔を立てて今日は休んでもいいと思うけど・・・」
とのこと.
午後は仕事に行きたかったので,その旨保育園に電話して連れて行ったんだけど・・・.

保育園に入るなり看護士が出て来て,もう入れませんばりの対応.
「先生がいいって言っても風邪くらいに移るんだったら他の小さい子ども達に移ったりするし,おなかの風邪がはやって来てちらほら似たような症状の子がいるし,お医者さんと仲悪くしたくないし,お母さんがどうしてもっていうなら預かってもいいですけどぉ・・・etc.」とごねごねごねごね.
鼻水垂らしてる子なんて当たり前だし,下痢っぽい子だっていっぱい来てるじゃない!と思ったんだけど,結局預かりたくないんだなと察し,
「わかりました,ではこちらで面倒見ますので!!!」
と帰って来ました.
私,バトルが苦手でね,すぐ負けちゃうんだ,しかもすぐ涙目になる(笑)

ん~,なんだろー保育園の先生.
無理です,ってはっきり言えばまだいいんだけど,なんかこう角が立たないようにって配慮している風の態度が余計にいやなのよねえ.
ゆうたんの,お母さんのためを思ってるんですよ~,みたいな態度?
今日だって迎えに行ったときに「戻って来ていいですよ」って言ってたのに結局門前払いだったのがなんだかなーって.

実は病院で全く同じ状況で呼び出された同じクラスの親子に会ったんだけど,やっぱりお医者さんにはハナで笑われたそうな.

集団保育っていうのもなかなか難しいもんです.
とりあえずゆうたんが全くひどくなく,元気いっぱいでいるのでいいけど.
で,今日も楽しく二人の時間を過ごしま~す.

スポンサーサイト

コメント

お母さん業 お疲れさま~!
門前払い…保育園ってそんなことも
ありなんだねぇ;円滑に~って気持
ちもわかるけど、ハッキリ言っても
らった方がいいよね。

まめっちがバトルに弱いのは意外だ
ったよ~。私もすぐ熱くなって、半
泣きになるんだけどね(笑)

保育園ってそうゆうのがあるんだねぇ。と、とっても勉強になった日記。
φ(..)メモメモ

お大事にね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

>minkちゃん
保育園けっこう怖いよ(笑)
若い先生ならこっちも強く出れるけど,ベテランのしかもタッグだったからね・・・.
私も修行が足りないなあと思いました.
すぐ涙目になるのはなんとかしなければ!
仕事だったらなんとかできるんだけどね~.

>あっきぃちゃん
うちの場合特別なのかも・・・.
なんかもっといい対応してくれるところもあるような気がするよ.
でも長い付き合いだからね~,なんとか円満にやっていきたいものだよね.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/799-373630f9

