スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二代目まめっこいらっしゃーい! 

どうもすっかり筆無精のまめのきです.
コメントいただいたのにお返事できず,本当にすみません.

実はこのたび,知っている人は知っているあの「まめっこ」の二代目がやってきました!!!
そう,念願かなって(でももう!?)二人目の赤ちゃんを授かることができました.

誘発剤を飲んだその時に妊娠できたようで,2週間前の検診(まだ早いとはわかったいたのですが,ちょっと事情があり・・・)ではなんと双子の診断.
まめのき家の衝撃とはこのことでした.
え?2歳児と0歳児二人って物理的に無理なんじゃ!?と相当不安にさいなまされ,双子用の本なども買い,車の買い替えに不要品の譲り受け先まで想定していたのですが,今日の検診の結果1人分の心拍しか確認できませんでした.

前回,「こういうことがあっても単胎のときもあります」と言われていたので驚かなかったけれど,なくなっちゃったもうひとつの卵ちゃんはきっともう一方の赤ちゃんに栄養や元気をあげてくれたんだろうと思います.
なのでゆうたん以上に健康で元気に育ってくれるように,大事に大事に育みたいと思います.

とかいいつつも二人目という余裕なのか?ちょっと気が抜けている私.
まあ実際育児も仕事もあるのでそうそうつわりだからとゴロゴロもしてられず,容赦なくやってくるゆうたんの攻撃と日々の料理・洗濯の嵐からは逃げられません.
唯一ゆうたんと同じ時間に寝ることが赤ちゃんにしてあげられることかな~.
と言い訳して毎日自分の時間ゼロの生活を送っています.

今回は最後の妊娠かもしれないし,自分の納得のいくお産と育児をしてみたいと思っていて,とうさんをも言いくるめないといけないけれど,少しずつ計画を立てる予定です.
少しずつまた記録していきたいと思っていますのでぜひ暖かく見守っていて下さいね~.
そしてご近所ママさん,公言通り(笑)戻ってくる予定です~.
またよろしくお願いしますね.

まだまだ初期でこれから何があるかわからない状況ですが毎日大切に過ごします.
とりあえずは大好きなパンがあまり食べられないのがとっても悲しい・・・.
特にスイーツ系は無理っぽいです.
ん~,早くつわりが終わらないかな.

では今日もおやすみなさい!

スポンサーサイト

コメント

まめのき家の衝撃って読んだときに、もしかしてって思いました。
おめでとうございます!
実はうちも二人目妊娠中なのです♪
一人目のときに、重いものは持たないように、自分も周りも気を遣っていたのがウソのよう。。
とは言えお互い体に気をつけて元気な赤ちゃんを産みましょう♪

おめでとうございま~す!
もしかして?!と思っていましたが、やっぱり~♪
ゆうたん、お兄ちゃんになるんだね~。ウフフ。
かあさん、頑張り屋さんのキャラをちょっとの間封印してくださいよ~!

妊娠菌、またまたよろしくお願いします(笑)!
インフルエンザには気をつけてね!

おめでと~☆

「衝撃って、何があったの?!」、「もしかしたらオメデタとか?!」
…って、ちらっと思ったりしてたけど、当たってたんだぁ。
それにしても嬉しいニュースで本当によかった!
安心したよ。おめでとう☆
今度は「まめっコちゃん」?!
それとも「まめたくん」がやってきてくれてるのかな?!
…って気が早すぎだけど、なんか私までいろいろワクワクしちゃうわぁ☆
ホント風邪ひいたり仕事がんばりすぎたりしすぎないように気をつけてね!

めでたい!

おーめでたいね!ますます賑やかで明るいまめのき一家になりそうだー。ていうか、最近出産ラッシュだよね。Fの家一族(笑)。越川ばーちゃん、たぶんもうひ孫の名前覚えられないんじゃないかー。

おめでとう!

わー!おめでとう!
すごく嬉しい!!
自分が妊娠・出産してから、人の妊娠とかすごく嬉しくてね。
それが、仲良しの人なら尚更嬉しい!
きっと、2人分の元気をもった赤ちゃんが産まれるね!

2人目ってゆうたんのお世話もあって、大変だと思うけど、
最後?のマタニティライフだし、楽しんでね!
とうさんの協力も十分に得て!
寒くなってきたし、風邪には気をつけてね!
私も2人目ほしくなってきたー
(なんて、早すぎるね。)
私もきっとまた誘発剤コースなんだろうなー。
双子だと、嬉しいけどちょっとあせるかも・・・

おめでとうございます

念願の妊娠、おめでとうございます(^^)/▽☆▽\(^^)
そして、おかえりなさぁ~い\(^O^)/
つわり中お仕事に育児と大変だと思うけど、無理しないでね。

札幌でお会いしてからもう一ヶ月弱たつんですねー
このたびはおめでとうございまーす!
わたしももしかしてそうなのかな?って思ってましたが当たりでしたね☆
これからもいろいろ大変かと思いますが、お体大事にしてくださいね!

おめでとう

やはり、思ったとおりでした。
お二人目ご懐妊おめでとうございます。それからゆうたん1歳半になりましたね!これもまたおめでとうですね。お互い仕事している身ですが、仕事・家事・育児と3つこなしながら、さらに2人目を妊娠したまめのきさんを心から応援してます。わたしもそれにあやかりたいな。

おめでとう

そうだったんだ!ほんとによかったね。
またコミュにも戻ってきてくれると思うととっても楽しみだよ。

つわりが終わるまでは仕事もあるし大変だと思うけどがんばってね。
次に会えるの、楽しみにしてるよ。

お返事

>U子さん
わぁ,U子さんもなんですね~.
また同じくらいかなぁ???
楽しみですねー.
ちょっと心配になっていたけど,U子さんも一緒だと心強いです!
身体に気を付けて元気な赤ちゃんを産みましょうね.

>いりえさん
妊娠菌,ぜひあげたいです!
まさかこんなに早くとは・・・.
やっぱり大変なことも多いけど頑張ります~.

>yuwaちゃん
ありがとー☆
コメント読んだらちょっと元気でたよー.
頑張ります!
まめっこだと同じになっちゃうからいま愛称を考え中.
まめりんとかどうかな(笑)

>tonton
やはりこういうのは波に乗らないと(笑)
賑やかでよろし~ねっ!
二人連れて行くのはなかなか大変そうだけど帰省の折には顔出すよー.

>ありんこ
私もこんなに可愛いならすぐに欲しい!と思ったよ.
楽しみだった妊婦だけどちょっと今は大変だなぁ・・・.
頑張る!
ありんこも波に乗って来て☆

>ぷちトマトちゃん
コメントありがとう!
ほんと念願かなってうれしいけど同時にこんなに辛かったかと・・・.
でもみんな応援してくれてうれしいよ~.
頑張るね!

>neko-mushiさん
ちょっと予感はあったんだけど,あのときやっぱり妊娠してたんだよね(笑)
あれがビール納めとなりましたとさ.
今回も無事に健康な子どもを埋めるように頑張りまーす.

>コロラドの雪さん
ひーたんも1歳半おめでとうございます!
本当に人らしくなってきて,ますます子育てが楽しいですよね☆
二人目の生活,どうなるのかわくわくどきどきだけど頑張ります.
待ってますよ~☆

>ゆうたんちゃん
わーぉ,ひさしぶり!
みんな元気かな?
王子くんに会いたいよ~.
早く体調がよくなってプールに行けるようになるといいなぁ.
また遊んでね.

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/795-7047eb59

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。