スポンサーサイト 


ふくろうの恐怖 

今週は毎日ゆうたんと一緒に9時半に寝ちゃってます・・・.
全く自分の時間がなーい!!!

週末とうさんの実家に行ったとき,ゆうたん恐怖体験しました.
というのも玄関に置いてあったふくろうの置物が相当コワかったらしい.
指を指して急に泣き出したんだよね.
それってかごみたいに編まれた本体にぐりぐりの目玉が付いていて,ぱっと見はむしろかわいいんだけど,よく見ると目が確かにコワく見えるのね.
で,コワいから玄関には行かないようにね,って言ってたんだけど,怖いもの見たさなのかたまにわざわざ行っては怖々見たりしてたのです.
そうしたら,今度は居間で大泣き.
何かと思えばふくろうの兄弟(しかも兄とおぼしき大きいサイズ!)が!!!
ゆうたんさすがにコレには参ったらしく,見えないところに隠してもらいました.

そして,この恐怖体験,まだまだ健在らしくて・・・.
今まで夜寝るときに「まだ寝ないんだ!」って主張が激しくて大泣きしてたんだけど,「ほらー,ふくろうさんが来ちゃうよ,早く寝よう」っていうとすんなり遊びをやめて,スリーパー(ゆうたんは和製スリーパー:ちゃんちゃんことも言うがお気に入り)を着て,お布団で静かに寝るようになりました!
(ついでにかあさんも一緒に寝る・・・)
でもまだ夜時々起きて泣くことが.
目が覚めても泣かないようになるんだろうか~???

今週はいただきものたくさん!
月曜日にはおうどんを,おとといはさつまいもをいただきました.
どちらもおいしくいただきました,どうもありがとう☆
芋洗いの図
芋洗う
スポンサーサイト

コメント

子供ってそういう動物の置物とか人形を怖がる傾向があるのでしょうか?
うちも五月人形を飾っていたときに
いたずらされるかなと思ったら、
あの勇ましい人形の顔が怖いのか、
触ろうともしませんでした。
まだうちも夜起きて泣きますよ~

コロラドの雪さんへ

子どもって結構繊細ですよねー.
実はふくろうって絵本とかにもよく出てくるんですよね.
気がつかなかったけど,怖いキャラがそんなに出て来ちゃうと効力がなくなっちゃうかもと心配です.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/793-44aabdee

