スポンサーサイト 


パン好きゆうたん 

金曜日はちょっと手抜きしたい気分になるワーキングかあさんのまめのきでして,バイオリンの帰りにお惣菜を買ったり,冷凍してあるお宝パン達を食べたりするのですが,昨日は大好きcalonさんでパンを買って来ました~.

写真撮るヒマなかったんだけど,ゆうたんシナモン折り込みパンにかぶりつき!
かぼちゃベーグルかみちぎり!
大納言入りデニッシュ食パンの大納言をひつつぶ残らず食べきり!!!
どれも絶品だったからだと思うけどすごい食べっぷりでした.
うん,ほんとおいしくて最高なのよねえ.
かあさんもちょっと食べ過ぎたわよ・・・.

先週はちろるちょこちゃんの手作りベーグルを二人で食べたらほとんど奪われました・・・.
すべて自家製天然酵母で具沢山でずっしり重くて,むぎゅむぎゅして粉の味がすごくおいしいベーグルなんです.
いろんなお店のベーグルを食べるけど,ちろるちょこちゃんのはどこのお店とも違う私好みの食感なんだよなー.
こんなの作れてすごいよね☆
やはりおいしいパンのわかるゆうたんです.
ちろるちょこちゃんちろるちょこちゃん2
ベリーベーグル,ココナッツ大納言ホワイトベーグル
ちろるちょこちゃん3
きんぴらチーズベーグル

そして1年くらい待ったayu+さんのパン(モミパン)が到着!!!
モミパン
かあさんの実家の近くからはるばるやって来ました~.
食べるのがもったいないほどアートなパン達!
ゆうたんもうれしくて
モミパンゆうたん1
わーい!
モミパンゆうたん2
かぶっちゃお!!
モミパンゆうたん3
歩いちゃお!!!

パンをのどに詰まらせる事故が報道されていたけど,ゆうたんも実際2回ほど前科がありまして(もっと小さいときだけど),好きなパンでも一口ずつ食べるということを徹底したいと思っているところです.
でも欲望には勝てぬ!!!









今日からとうさん置いて二人でT教授還暦祝い同窓会のため北海道に行って来ます.
スポンサーサイト

コメント

ゆうたん、のどに詰まらせたことがあるのね。
こわいよ~。うちも気をつけよう。
それにしても『ゴ』・・・絶対ダメです。
かなり虫好きで、ミミズとかも平気なんだけどアイツだけは・・・
背中の油ぎっちょんな黒光りは、強力ガムテープにもくっつかないのよ。お腹はくっつくけど。
高いとこに居たから、棒にガムテープを輪にして捕獲しようとしたら・・・ギュッと押さえるのに成功して「捕獲成功!!」と叫んだらくっついてなくて・・・思い出すだにひぃぃぃ。

ろころこさんへ

うひょっ!!!
超なまなましいです・・・.
あいつー,あの黒光りはやはりただものではないんですね.
でもよくそんな技繰り出せましたねー.
すごい運動神経ですよ,ろころこさん(笑)

好きな食べ物って一気に口に入れるから危ないですよね.
応急処置を覚えておいた方がいいなーって心から思います.
お姉ちゃんがいるとなんとなく油断してしまいそうですしね.
ほんと,親が気を付けてあげなくちゃいけないですね.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/790-725297db

