スポンサーサイト 


アイツの襲来に怯える母子 

それは昨夜のこと.
アイツが出たんです,アイツ!!!
母子共に初のご対面.
そう,ゴ(略)!!!

私は実際家の中を歩いているのは人生で初めて見た訳で,それはそれは身の毛もよだつ・・・.
やっとみんなの言ってる意味がわかったのでした.

で,ぎゃーっと叫びゆうたんを抱きしめると,ゆうたんもアイツにびびったのか,私にびびったのか猿の子みたいにぎゅっとくっついてきて超かわい~.
しかも固まりながらじーっとアイツを見て,動くと耐えきれないようにひゃーと泣いてみたり.
私はこわいよー,ゆうたんどうしよー,といいながらとりあえず眺めるだけ.
でも怖がるゆうたんがかわいくてさ,ちょっとだけ癒されてました.
アイツは最初からコワいものとして認識されることに驚き!

ちょっと暗い台所付近で抱き合う二人.
地球最後の日が来たらこんな感じなのかな,って想像してました(笑)
やべー頼りにならねー,自分.

結局とうさんの帰宅時間と重なったのでとうさんが帰ってくるのを待ちジェットでご臨終.
その様子をつぶさに眺めるゆうたんはやはりまだコワいようで,最後の一瞬まで身体がこわばっていました.
うん,私もだよ・・・.
うー,思い出しただけでコワい.

で,そのあとも神経過敏になる母子.
私はゆうたんのおもちゃにいちいち反応するし,ゆうたんも夜泣きしてた・・・.

1匹いると100匹くらいいるっていうよね.
うへえ,こわいーこわいー.

朝からこんな話題ですんません.
書かずにはいられなかったよ.
スポンサーサイト

コメント

さすが北海道出身、やっぱ初めてなのね(笑)
あたしも実家にいるときにゃ逃げ回って親頼りだったけど
今は自分がやんなきゃ誰がやる!状態で、
悪戦苦闘できるようになりました・・・・母は強し。(違う?)
あ、旦那がいれば旦那任せです。(旦那はそういうの得意でありがたい・・・)

本気で「ゴースト」かと思って一人でめちゃくちゃ鳥肌立ててたんですけど…私って…私って…

ちなみにゴキ、うちにも出まして…
実家からお父さんに来てもらって退治してもらったよ
ちなみにサンドラックで売ってるプロご愛用とかかいてある12個入りの丸いカプセルを設置すると出なくなるんだって
うちのおねぇちゃんが力説してたから試しに置いてみたらそれ以来お見かけしないよ お試しアレー

再びコメントです

昨日に引き続き再びコメントです。
ゴキネタに反応せずにはいられなくて・・・(笑)
私もゴキは蚊の次に嫌いです。
しかし一人暮らし歴が長かったので
時と共に退治慣れしてきましたが、やはりいつ見ても鳥肌が立ちます。
1匹いると100匹はいるといいますが、実家の母によると「ゴキがまったくいない家はそれも寄り付かない家だそうなのでかえって恐ろしい」そうです。
ゆうたんもあの生物にはびっくりしますよね~

お返事

>natsuちゃん
そうなのよー,初対面!
いや~,ビビった!!!
多摩動物園で飼育ケースにたんまり入った状態のは(そんなコーナーどうかと思うけど)結構冷静に見れたので,大丈夫だと思っていたのにー.
母は強くなるのね!
今度は頑張れるかなぁ・・・.
いや,今度はあって欲しくないよー.

>mimiちゃん
ゴーストって!想像力豊かすぎよぉ.
ゆうたんは見えるかもしれないけど(笑)私には見えないわー.
でもうちだったら出てもおかしくない古さ!?
それってホウ酸だんご?
ゆうたんが産まれる前は置いてた!
だから出て来なかったのかなあ???
ゆうたんが食べちゃったらコワいから最近置いてなかったんだよね.
そのせいかも!
今度やってみるね~.
おねえちゃんの力説なら間違いないなっ.

>コロラドの雪さん
えっ!蚊はゴ(略)より上位ランク!?
私は蚊は平気ですね~.
めっちゃ刺されますけど.
うーん,ゴキブリの寄り付かない家ならその方がいいなぁ.
ひーたんは初対面のときどんな顔するか楽しみ?ですね(笑)

しつこくってごめん
だまってらんない性分ね
ホウ酸団子じゃなくって黒いプラスチックケースに入ったもうちょっとケミカルなやつ。
お試しあーれー(再)

げー
めっちゃ怖い!!!
ゴキブリって飛んできたりもするんでしょ!?
想像するだけで恐ろしい。
しかし、どこから入ってくるの?
窓?

お返事

>mimiちゃん
おぉぉぉうっ!!!
早速レスくれてたのに遅くなりごめんねー.
今度見てみるよ~.
でもほんとゆうたんが食べないように気を付けないと・・・.

>ありんこ
ねえ,コワいでしょー.
私も話でしか聞いたことなかったからなぁ.
排水口とか登ってくるらしいよ.
げげっ,想像したらゾクッとした~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/789-72d414f5

