スポンサーサイト 


羽村市動物公園 

月曜日は羽村市動物公園に行って来ました.
小動物との触れ合いコーナーが充実していてゆうたんも(奇声を発しながら)大喜び!

ロバのおり前で大興奮(奥のはらくだ?)
羽村1

放し飼いのぶたにブラッシング
羽村2

モルモットとの出会い触れ合い
羽村3

ひよこに興味津々
羽村4

ウワサには聞いていたけど,ちびっこちゃんが楽しめるほどよい動物園でした.
午前中に行ったけど結構な親子が来ていて(しかも子どもは小さい子が多い),帰り際もぞくぞくと入場者が来ていました.
入場料300円だし駐車場もタダ!
多摩動物公園も楽しいけど,スケールも動物の種類ももう少し大きくなった方が楽しめそうなんだよね.
その点羽村市動物公園は文句無し.
全部回っても疲れない程度の距離です.
あと小さい乗り物コーナーがあって,トーマスの電車とかにも乗れるよ!
ここはけっこう充実していたけどゆうたんは我慢.
なんだかキリがなさそうで・・・.
でも芝生を走り回ったり,大好きながちゃがちゃの機械で飽きずにずーっと遊んでました(出てこないのにかわいそうだけど).

お近くのママさん,ぜひ行ってみて下さいね!

ゆうたんは最近言葉を話したいらしく,たどたどしくいろんなおしゃべりをします.
「てったって(手伝って)」「ばーばー(バイバイ,ばあば,ママ,バナナなど)」「わんわん」「ぽっぽー(電車)」
そして洗濯物を洗濯機に入れてくれたり出してくれたり,お皿洗いもやってくれます.
こちらが大変だけど・・・.
そして夜泣きもちょっと落ち着きました~ホッ.


スポンサーサイト

コメント

へぇ!!ナイス情報ありがとう!
ちょうどそろそろ動物園行こうと思ってたところだよ~。
ほのぼのしてそうな感じがいいね。
ブタ好きな私にはたまらんわ~。

羽村動物園、何気に行った事ないよー。
秋だし、動物園日和?だよね!
多摩はちょっと広すぎだし、混んでるから疲れちゃ良そう~。
羽村の方が良いかも!
私も今度いってみようっと♪

夜泣き、少し落ち着いてよかったね!
ゆっくり寝れるのって、何より幸せだよー、本当(笑)

お久しぶり♪

うちも偶然にも日曜日に、初羽村動物園行ってきたよ。多摩動物園はアップダウンが激しくて大人泣かせだけど、羽村はほんとちょうどよい広さだよね!

ゆうたん怖がらずにブタちゃん触ってるねぇ。うちは遠くから「いいこ、いいこ」って言ってたよ(笑)

ゆうたんも言葉が早そうだね。うちももう単語二語続けて言うようになってるよ。「いや!」連発だから私が怒ると「こわい・・・」と口答えされます。

羽村動物園!良い情報ありがと!
良い気候だから近いうち計画しよーっと♪
楽しみが増えました。

お返事

>コジちゃん
そうなのよー,もうほんとオススメ!!!
なんでもスケール小さいけど,それがいいってこともあるよね.
ブタってさ,近くで見たことなかったんだけど,肌がざらっとしてるんだよね.
面白いよ~.
何より子どもがうれしそうなのが一番うれしい☆
ぜひ行ってみてね!

>ちろるちょこちゃん
車で30分くらいかかっちゃうけど,ドライブにもちょうどいいし,全部見ても短時間で済むから子連れにはぴったりだよ~.
きっとりさちゃんも喜ぶと思うなー.
なかなか動物と触れ合える機会ってないもんね.
この間「多摩のおいしいパン屋さん」の本を買ったので,帰りにめぼしいところに行ってみようと思っていたのに,本を持って行くのを忘れてたのよ・・・.
次はリベンジでパン屋さん巡りにも行ってみまーす.

>ばんのりちゃん
あら!ニアミスだったね~.
連休はいい天気で外出日和だったもんね.
ゆうたんもけっこうビビってたけどね・・・.
でもあいつはとりあえずボタンを押してみるタイプだね(笑)
私似だよ・・・.
そっか,もう二語文!
女の子だし言葉早そうだね~.
負けないようにがんばれ~.

>あっきぃちゃん
行ってみた!?
また感想聞かせて~.
大きい目をますます大きくして喜んでくれそうだよね☆
そうそう,いかだ屋に行ってみたよ~.
意外に混んでてびっくりした・・・.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/787-9fff054a

