スポンサーサイト 


とうさん表彰台頂きに立つ 

今日は晴天!気持ちのいい天気でした.

とうさんは市民大会陸上の部に初参加.
ゆうたんと応援に行っていました.

とうさんは本日初めての陸上参加.
100m一般男子と職場の友人とチームを組んで100m×4のリレーに出場しました.

どうやらこの大会,メインは小中学生で例年一般参加者は極めて少ないそう.
そんな中,オリンピック陸上男子の劇的な銅メダル獲得に感化され,三十路オトコ4人は奮い立った訳です.
「俺たちも表彰状へ!」
で,毎日(ではなく週1回)昼休みにサランラップの空き芯をバトン代わりに,職場の敷地をトラック代わりに,裸足をスパイク代わりに(!)練習を繰り広げて来たのでした.

そして今日抜けるような秋空のもと,身も心も研ぎすまされた精鋭達はフィールドに立ったのでした.


結果は見事市内1位!

でも1チーム中1位(笑)

小中学生が見守るオオトリのレースを見事1チームで駆け抜けた4人.
なんともまぶしい姿でした.
ディフェンディングチャンピオンへの挑戦状,待っております.

ちなみに,一般女子100mの参加者も一人でした.
来年出てみようか!?

ゆうたんは競技場に大喜びで走り回っていました.
どうやら「てったって(手伝って)」を言えるようになったみたいです.
かーわーいいー(萌)

スポンサーサイト

コメント

え?ちょっと待って(笑)
よくわからないんだけど1チーム中1位ってことは
誰と競ったの?...なし?
すごい笑えるんだけど!

マンボちゃんへ

ちょっとちょっと,そこ文脈読まなきゃ~(笑)
あ,こちらの文章力が・・・すまぬ.
そうそう,誰とも戦ってないの!!!
もしかしたらあちこちで戦績が出るかも~.
乞うご期待!?
来年ディフェンディングチャンピオンに挑戦します!?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/786-bb31d01f

