スポンサーサイト 


いたずらざかり 

仕事に復帰して半年.
なんだか忙しくなってきました・・・.

さて,最近のゆうたん.
いたずらざかりです!
必要なものがどこかにいってしまう事件多発!
特に携帯・リモコンおよびリモコンの電池,化粧品などなど.
カーテンの陰や,大好きなテレビの隙間に入れ込まれていることが多いけど,なかなか発見できないこともありまして.

まぁ楽しいけど.

そんなゆうたん.
相変わらず寝付きが悪く夜泣きをするので,いっそ起きてしまえ~と8時半に寝かせようとしていたのを9時頃まで伸ばすとコテンと寝てくれました.
夜も起きないし!
この作戦使うことにしよー!!!

あとイライラすることが多いみたいです.
手当たり次第ものを投げつけたり,頭を床や壁に打ち付けたり・・・.
キレやすいの!?と心配になり,我が家のバイブル「育児の百科」で調べたところ,そんなにおかしいことではないみたいです.
ほ.
頭を打ち付けるのはかなり見ていて痛々しく,しかも本人も痛いっぽいので(当たり前)やめたらいいのにと思うんだけども.
しかもこんなとき,「あらあら~」なんて抱き上げるのもよくないそうですby育児の百科
好きなようにさせてあげたらストレス発散なんて感じらしくて.
見ているこっちがイライラしちゃうけど,まあいいか~とおおらかに見守ることにしました(笑)

ベビーサイン.すごいです!
教室でもらったサインカードがあるんだけど,30個くらいかな?全部できるようになっちゃった!
自分で持って来て練習するんだよね,エライ!!!
あといとまきとげんこつやまのたぬきさん,ノリノリで踊って手遊びをしてくれます.
なんかたのしーねー.

もっといっぱい楽しかったことがあるんだけど思い出せないのが悲しい・・・.
なるべくココに書かなくちゃ!

やりたいことやらなくちゃいけないことがいっぱいあって時間が足りないよぉ~.

スポンサーサイト

コメント

どんどん、成長してますね!
いたずらも高度になりますもんね。
うちもあーだったそーだったとまめのきさんの日記をのぞくと、懐かしく思います。
ベビーサインすごいですね!
子供の成長に伴う吸収力ってすごいですよね!
たくさん知っているから、サインを見ていると文章になっているし!
まだまだ増えますよ!
ベビーサインを通してこれからも、新たな発見を楽しんでくださいね!

かおりんめいさんへ

私も教室のときのことを思い出して,あのころの息子さんと一緒くらいかな~なんてよく思っていますよ!
ちょっと自慢げにサイン見せてくれましたもんね.
今はこちらの方が語彙が少なくなっちゃって困っています.
形容詞や動詞も使って行けるといいなあと思っているのですが・・・.
本を読みながら新しいサインを教えています.
またお会いしたいです~.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/785-b218acb1

