スポンサーサイト 


大大大興奮の神戸旅行 

日曜日から一泊二日で神戸に行って来ました.
ゆうたん人生初の新幹線&人生2回目の結婚披露宴です.

ベビーカーを持って行くと座らなくなったときにアウトなので抱っこ時々歩くで行きました.
いや~,どうなることかと思ったけど意外と問題ナシ.
機嫌良くて助かりました.
義父母と義妹とその子ども達も一緒だったし気分的にも楽だったのも良かったかな.

朝から出発してお昼着,少しホテルで休んで結婚式だったんだけど,ゆうたんおおはしゃぎの大興奮で挙式始まったらバイオリンの調べに撃沈.
披露宴始まる直前にお目覚め.
初めての「キッズプレート豪華版」に眠さも吹っ飛び元気全開でした.
まあよく食べよく遊び楽しんでました.
お陰でとうさんかあさんはゆっくり食事もできず,フカヒレも鮑も牛フィレも飲み込むように食べたんだけども・・・.
音楽がいっぱいの式だったので,ゆうたんは一緒に踊ったり走り回ったりかなり楽しかったようです.
他に子どももたくさんいたしね~.
結局21時過ぎまでお目目らんらん.
でも部屋を暗くしたらぐっすり眠ってくれました.

翌日もショッピングモールで駆け回ったり,お食事会に参加したりでテンション高いのキープ!
行く前から咳き込んでいるのが続いていて,早めに帰ろうかと思ったんだけどあんまり楽しそうなので遊ばせました.
いとこともやっと最後に絡むようになって,きゃっきゃきゃっきゃと追いかけっこ.
帰りの新幹線はみんなでいとまきの歌を大合唱,とても賑やかな旅路だったのです.
新幹線が通り過ぎるたびに窓の外に釘付けだし,となりの座席の人が持っていたフルーツの絵が書いてあるバッグからフルーツを取って食べさせるまねをしてくれたり,円形のおもちゃをハンドル代わりに車ごっこしたり.
またまた遊びの幅が広がって,すごく楽しかったです.

やっとたどり着いた我が家.
大興奮は後を引き,22時まで眠らなかった・・・.
明日からの通常生活大丈夫なんだろうか???

そして今日になって発見した!
ゆうたん手足にとげらしきものがいっぱい!!!
ちょっと赤くなって化膿しかかってるのもあるんです~.
旅行中はわりとくつも脱がせて自由に遊ばせていたから,どこか汚れた床でやられちゃったのかな・・・.
幸いとっても固いものではないらしく,抜いてみてもふにゃっとしているので本人も痛くなさそうだし,そのうち消えてなくなるんじゃないかとは思うんですが.
抜けそうなところは泣きじゃくるゆうたんを押さえて抜いたけど,まだ10カ所以上あってかわいそう~.
子どもの好きなようにさせてあげようと思ってしたことだけど,やっぱり家とは違うので気を付けてあげなくちゃなと思いました.
化膿しないといいなー.
んー,何なんだろ???

かあさんはしっかり1キロゲットしてきました.
さて31歳だし頑張るかー・・・.
続かないだろうけどさっ.

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/779-ab68712d

