スポンサーサイト 


ゆうたん1歳4ヶ月,かあさんは・・・ 

何気なーく過ぎましたが・・・ゆうたんは17日にめでたく1歳4ヶ月!

最近はすたすたすたすた走り回り,音楽に合わせて踊ったり,鍋に切った野菜を入れてくれたり,ご飯をあーんして食べさせてくれたり,「わんわん」「ぱぱ」「まま」言ってくれたり,かあさんの筋トレの真似をしたり,ご飯をふーふーしてくれたり,いらだって手にするもの全てを投げつけたり,背面進み泣きながら進んだり,じだんだを踏んだりと推挙にいとまがないほどの成長具合です.

で,写真を撮っても動きが激しいためいつも画面に収まらず,かなり写真無精になってます.
いかんいかーん.

で,そうしているうちにかあさん間もなく31歳~!
特に欲しいものがないと言ったら何も当らず,特に食べたいケーキがないと言ったらケーキも当らず,ご飯を作ろうかと言ってくれたけど準備不足で時間が足らず,わたしが作ったケーキも兼ねた巨大オムライスにてお祝いは終了.
サプライズ期待してるんだけど,期待しててもムダの様.
毎年そうなんだけどさ・・・.

同じ気持ちだとしても
「プレゼント何がいい?」「ケーキでも買おうか?」「俺飯作ろうか?」
って全て疑問型だとうーんってなっちゃうんだよね.
「プレゼント買ってあげる!」「ケーキ買いに行こう!」「俺が飯作るよ!」
だったらもうすっごいハッピーなのに~.
わざわざ聞いてくれると急にテンション下がるのって私だけ???
で,何も当らずちょっと悲しくなるのは自分勝手?(笑)
いつかとうさんのサプライズが訪れると期待しないで待ってみます.

明日から結婚式のため一泊二日で神戸に行くのだ!
楽しみ~.



スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめでとう!
仲良し家族の毎日は幸せいっぱいで、思わずにっこりしちゃいます♪
お仕事との両立で大変だろうけど、更新楽しみにしているからね~!
健康で楽しいことがたくさんある1年でありますように。

おめでとう

ゆうたん1歳4ヶ月、そしてまめのきさん31歳のお誕生日おめでとう。
いい誕生日過ごせましたか?
私も来月誕生日を控えている身です。(四捨五入するとアラフォーになってしまうのですが・・・)
でも子育てしながら子供に元気をもらっているので若さを保てているかな(笑)
ひーも色々しゃべってますよ~
「まんま」「たーたん(父さん)」「ちゃーちゃん(母さん)」あとなぜか「アンパンマン」。
今度会ったとき2人を会話させましょうね!

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます!
ご夫婦のやりとり、第3者の立場からみると、ほほえましい会話のようだけれど、当事者はうなってしまうのよね。うちもまったく同じだから気持ち、よく分かります。最初はうーんって思ったけれど最近は慣れました。
何も気づいてくれず、何も言ってくれないよりマシと思うようにしています。”こんなことに気づいたよ”と、ほんの気持を伝えたいだけなのでしょう。気持ちだけありがたくいただいています。
そうそう、何も期待しないのが一番ね!

お返事(遅くなりました)

>いりえさん
どうもありがとう~!
更新は私のためにもなるので(いつの間にか日記も終わった・・・)頑張りまーす.
9月はみんな誕生日ですねっ.
来年は一緒にお祝いしましょ☆

>コロラドの雪さん
誕生日は結婚式で楽しかったです!
毎年年を取るのが嫌になってくるって言うけど,私は毎年重ねていくものができてそれはそれでいいかなって思っています.
またひーたんと遊んで下さいね!
きゃーしゃべるのかっ!!!
本当に成長は目まぐるしいですよね.

>じゅんちゃん
おー?同じ~?
うん,そうだねー前向きに捉えることにします・・・.
結局それが自分もいちばん心穏やかでいられるもんね.
無い物ねだりってやつなのかしら.
微笑ましいと言われると私もこんなことでちょっと凹んでいておかしいなーと思いました(笑)
でも・・・たまにはね☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/778-00755350

