スポンサーサイト 


長いような短いような1週間 

あー,やっと?でももう?1週間経ちました.
先週の土曜日からとうさんはアメリカ出張で,やっと今日帰って来ます.
そろそろ飛行機着くはずなんだけどなぁ・・・.

火曜日からフライングばばあばあばが来てくれて,掃除やご飯支度をしてくれたのでかあさんは仕事に注力!
久々に残業してきました.
そして感じたこと.
やはり親が近くにいてくれるとすごーく楽!!!
ゆうたんもひとりにされることがないので,ずっと機嫌がいいし,時間がゆっくり流れる感じがしました.
夫婦2人だけで子育てをすることの大変さ,ちょっと実感したなぁ・・・.

とうさんの31歳誕生日はアメリカで迎えることになってしまい,お祝いできなかったので今日はばあば見送りがてらプレゼント買って来ました.
喜んでくれるかなあ.

久しぶりに立川に行ったので服を買おうと思ったんだけど,一体私何が着たいのか!?何を着るべきなのか!?という根本的な疑問にぶつかってしまい結局何も買えませんでした.
普段かなりカジュアルなんだけど,大事な仕事ではちゃんとしたいし,いい年になってきたし,そろそろ30代女性的な服装もできるようにしておかなくちゃとは思うんだけどね.
誰か教えてくれ~.

ばあばと立川で別れ,私とゆうたんは支援センターへ.
土日もおうちでは退屈なのでこういう場所は本当に助かりまーす.
立川エキュートcaslon(キャスロン)でパンを買ってランチ.
080823のゆうたん
ゆうたんもほおばってます!
このお店,仙台のお店なんだ~.
天然酵母,天然素材でやさしい味でした.
おためしセット500円はお買い得.
安心して食べさせられるのがいいよねー.

たっぷり食べてたっぷり遊んでゆうたんはぐっすりお昼寝中.
さーてとうさん見て泣かないといいなぁ(←帰省帰りはとうさん見知りして大泣きだったの).
スポンサーサイト

コメント

わーい♪

とうさん海外出張もあるのね・・・うちもうちも。結構大変よね。
そんでもって共働きなんて・・・尊敬です。はい。
うちもダンナの実家近いけど、お店やってるから預けてとか
無理だしさ、普段結構コドクだなーなんて時々
思ったりします・・・しかも根っからの寂しんぼう。てへ。

ま、それはそうとして明日楽しみにしてるねー。チケットありがとうね♪

話の続きはまた明日・・・★

そうだよね。
近くに両親がいてくれたらすごくラクだよね。
私の実家はそんなには遠くないけど、母も仕事してるからそんなにちょくちょくは
うちに来れないし、私も大きい荷物を持ってだとなかなか実家には行けないし。
うちのチビも実家に帰省してるときはひとりぼっちにされることがなかったから
すごく機嫌がよかったなぁ。今はまた放置プレイの日々。

ちょっと前に立川の子連れOKのパン教室に行ったんだけどそこの先生も
エキュートのcaslonはオススメだって言ってたよ。

うわっ!久しぶりに覗いたらゆうたんが子供になっていてびっくりしたよ。
綾瀬はるか時代を知っているから、なんだかちょっぴり悲しくなってしまったけど、子供の成長ってほんと早いな~とまたまた改めて感じてしまいました。

そうなんですよね~。子供のためには近くに親がいたほうがいいのかな~、とも田舎の友達をみては思いさせられてます。そろそろアイリを保育園に預けて社会復帰しようかと考えているところなので余計に。ただ、旦那のばぁばには預けたくない、となんともわがままな自分だったりします。
は~、仕事用の洋服も欲しい。
そうそう、私もココに来てかなり悩んでます。今まで買っていたお店はどうも若いような感じがするし。かといって、、、は~、悩む。

お返事

>natsuちゃん
日曜日はありがとー,楽しかった!!!
いやいや,親ありがたいよー.
何より,健康でいてくれることが一番ありがたいよね.
natsuちゃんも育児頑張ってるよね~.
私は仕事があってバランス取れているけど,育児家事に奮闘している専業ママの方がよっぽどエライと思うよ!
また遊ぼうね~.

>ゆうたんちゃん
レシピ載せておいた!
著作権侵害になりませんように・・・.
うちも放置プレイしたいのに,これが大泣き~.
仕方ないので片手抱っこでフライパンあやつってるよ.
ちょっとした芸だわ.
子連れOKのパン教室!
いいなー楽しそう!
今度はゆうたんのパン食べたいでーす.

>アユミさん
うほっ,少年でしょ~.
アイリちゃんはあいかわらずのかわいらしさで癒されましたー.
実家の方の友人を見るといいなあって思いますよね.
でも仕事のことを考えるとしばらくは戻れないし.
親が近くにいるとメリットもあるけど,逆に保育園に入りにくくなったりするし難しいところですよね.
やっぱりフライングしてくれる親が一番かも!?
そうそう,服装悩んじゃいますよね~.
私の場合体型もあるし・・・(苦笑)
2人目産後は母乳ダイエットを成功させたいものです.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/767-3b04fbe6

