スポンサーサイト 


ゆうたん今日で1歳3ヶ月!子育てひろばに行って来たよ 

ゆうたん今日で1歳3ヶ月を迎えました~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

そういえば先月はちゃんと記録してませんでしたかね(汗)
写真の枚数もぐっと減る1歳3ヶ月.
おぉぉー,こうして記録はどんどん曖昧になっていくのね.
頼りの記憶も怪しいのでやっぱり記録を取らなくちゃ.

・言ってることが相当わかるらしく,○○してきて,というのは80%くらいできる.
・いたいいたいのとんでけーができる
・ベビーサイン語録 りんご・バナナ・もっと・ぼうし(教えたらほとんどできるので,後はかあさんの頭の問題)
・なぜかかあさんべったり・・・.人見知り場所見知りもするし.
・ボールを両手に持って,えいっ!
・小走り,後ろ歩き,くるくる回転自由自在
・絵本をひたすら読まされる
・おしっこしたとき,うんちしたときたまに教えてくれる(おまたを叩く)

うーん,後は思いつきません.
脳みそのしわがぐんぐん増えている感じね~.
うらやましいなあ.
ちなみに言葉は相変わらず「まんま」のみです.
桃を食べるときにもももも言ってたら「も・・・」って言ってたけど.

今日は近所?にできた子育てひろばに初めて行って来ました.
日曜日もやってるんだよね~.
いつも行くところに比べて開放感?のある感じ.
0歳ちゃんから5歳まできっとごちゃまぜになるんだろうなぁ・・・.
それがちょっぴり心配だけど,今のゆうたんくらいなら遊ぶにはとてもいいです.
滑り台,ボールプール,乳児用のおもちゃまでゆうたん満喫してました.
今日はパパも3人ほど来ていて,全部で6親子くらい.
のんびりできて良かったです.
でも車が停められないのでタクシー使った・・・結局高いし.
ご近所ママさん,今度遊んで下さい~.

ゆうたんはボールが相当好きなんだけど,すぐ「えいっ!」ってするので困ります.
かなり人に向けて投げることも多いし.
そういうのもしつけ?していくのか~?
しつけの本にも,まだ大人の理屈がわからない年齢だから自由にさせるのがいいみたいなことがよく書いてあるけど,どこまでどのようにさせたらいいのが悩ましいところ.
きっと保育園でも思い切り「えいっ!」ってやってるんだろうしね.

ボールプール最高!
080817のゆうたん
スポンサーサイト

コメント

子育て広場ができたんだね~!
どの辺にあるんだろう…。
私も行ってみたいなあ。
今度是非ご一緒してね!
土日でもOKよん♪
ボールプールのゆうたん、可愛い★

ゆうたん1歳3ヶ月おめでとう!
ひーもまたまた追いかけますぞ!
おしっこした時に教えてくれるなんてすごいな。
1歳3ヶ月ともなるといろんなことができたりわかってきたりしますよね。
うちも人見知り場所見知りするようになり、夏休み長く休んでしまったせいか、最近朝保育園に預けに行くと、泣くようになって困ってます・・・まあ最初だけみたいですが。
ゆうたんもボールをえい!ってやるんですね。みんなそうなのかな?
そのためにうちは2階からものを投げられ、階段に物が散乱してます(笑)
その子育てひろばってどこにあるんですか?今度教えてください。

ちろるちょこちゃんへ

お返事がすっかり遅くなってごめんね・・・.
京王線駅の目の前にあるんだよー.
なのでちょっと行きにくいんだよね.
車が停められるといいんだけどなぁ.
今日は支援センターの方に行って来たよ.
土曜日だったら支援センターもいいよね.
またお誘いしちゃいまーす.

コロラドの雪さんへ

明日でひーたんも1歳3ヶ月ですね~.
どんな成長を遂げているのかなぁ???
会える日が楽しみです.
えー,泣くようになっちゃったんですか・・・.
それはちょっと心配になっちゃいますよね.
1歳半くらいになると保育園もいやいやになったりするって聞きます.
自我の芽生えなんでしょうね~.
土日,持て余したときは支援センターとかオススメですよ!
今度ご一緒して下さい☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/765-34804331

