スポンサーサイト 


うれしい出会い 

近所にできたパン屋さんcalonに足しげく通うようになったのは,妊娠も後期のことでした.
お腹も大きいし,頻繁にお店に行くし,そこで働くチーフさんと顔見知りになるのに,それほど時間はかかりませんでした.
大好きなパンの話や,産まれてくる子どものことなど話して,たくさんパンを買うのが私の楽しみに!

それからすぐにゆうたんが産まれて,しばらくお店にも行けなかったのですが,1ヶ月くらい経ったときにわざわざうちまで飾りパンを届けてくれたんです.
しばらく他の人にも全然会っていないくらいのときだったし,サプライズだったし,これは本当にうれしかった!
ただの客なのに,こんな風に気を配れるってすてきなことですよね.

そしてそれから1年.
チーフさんは以前から決まっていた通り,カロンを辞めて長野に自分のお店を持つべく旅立って行きました!
奥様と一緒に始められる新しいお店はlienという名前.
「絆」っていう意味だそうです.

そんな素敵なお二人が贈り物を届けて下さいました.
とっても残念なことに私はバレーで不在,ゆうたんはお昼寝中・・・.
結局最後の最後まで都合が付かず会えませんでした.

帰ってとうさんから受け取ったものは・・・手作りのグラス.
店長でもある奥様はガラス工芸もされるそうなんです.
lienのグラス
ほっこりしたグラスと今も大事に飾っている飾りパン.
お二人の人柄がよく出ていて,暖かい気持ちになりました.

近所のパン屋さんにこんなうれしい出会いがあるなんて思いもしなかった.
これからもお二人には夢に向かって頑張ってもらいたいです.
きっと愛されるパン屋さんになりますよね~.
そんなチーフさんとまめのき夫婦は同い年.
負けずに私達もがんばらなくっちゃ.

スポンサーサイト

コメント

素敵!

読んでて,そのチーフさん夫婦って,親の年代くらいなのかと思ったよ!
若いのに,って言ったら変だけど,
本当に,素敵な夫婦だね~.
パンも美味しいんだろうな!

素敵!
本当に良い出会いでしたね!
きっと又お会いすることが出来るはず・・・長野でもきっと評判のお店になること請け合い!!
おいしかったもんね。

ありんこへ

パンおいしいよ~.
産後ぐんぐん体重が減る・・・はずだったのにパンのお陰で(せいで?)維持しちゃったもんね.
自分と同じ年代の人が頑張っているのを見ると,頑張ろうと思うよね~.
ちょっぴり劣等感も感じちゃうけど(笑)

仙人の妻さんへ

おいしかったよね~.
そして今はシェフさんとムッシュさんがおいしいパンを焼いてくれています!
暑いけどぜひ買って来て(笑)
やっぱり人とのつながりがとても大事だなあと思う今日この頃.
一期一会だね!

ありがとうございます!!

引越しの後片付けやお盆でバタバタとしていて
書き込みが遅くなっちゃいました!!

まめのきさん、連絡もせずに伺ったのに、いやな顔ひとつせずにお話してくださり、
ゆうたんパパはとっても優しさがあふれてました(^-^)

まめのきさんとゆうたんに会えなかったのはとても残念でしたが、
私のガラスを、こうやってブログに載せていただけて、とってもうれしいです。

改めて、素敵な出逢いをありがとうございます。
これからも、よろしくです!

夏海子さんへ

お引っ越しお疲れさまでした!
ちょうど暑い日が続いていたから大変だったと思います.
でも夢への第一歩,きっとキラキラ輝いているんだろうなぁと想像しています☆

わざわざお越しいただきありがとうございました.
またこちらにお帰りの際はゆうたんの顔を見に来て下さいね!
私達もドライブがてら佐久に行く日を楽しみにしています.

またブログにも遊びに来て下さいね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/763-14647ed8

