スポンサーサイト 


初対面 

毎日とてもいい天気!
昨日はサッポロさとらんどに行ってきました。
ゆうたんやぎさんひつじさんうしさんうまさんぶたさんと初対面!
思ったとおり動物大好きみたいです。
恐れもなくやぎさんに突撃!
かなり楽しそうでした。
さとらんど
でもひつじさんは怖いみたいです。
色が黒いからかね。

暑いので水浴びしたり
水浴び
車庫で遊んだり
車庫あそび
おそうじしたり
おそうじ

あっという間かと思った夏休みは、思ったより長く感じました。
いつも時間に追われているからかなあ・・・。
のんびりゆっくりとゆうたんと一緒の時間を過ごせて、かあさんは心身ともにリフレッシュ!
東京は暑いけど、また元気に頑張れそうです。

ゆうたんは滞在中ずっとお腹の調子が良くなくて、ずっとやわらかめうんちに悩まされていました。
恒例の実家病院参りで、「主食はおかゆかパン、おかずは野菜スープで過ごすべし」との指南をうけ、ずーっとパン食!
で、これをいい機会と思い込み食べたかったお店あちこち行って来たよ。
ヴェルジネ・バッカーノ二条市場店→ちょっと寂しい雰囲気。リュスティックはもちもちしてておいしかった。でもやっぱりパンはその場で焼きたてが見た目にもおいしいんだな、と実感。
自家製パン酵房 麦の香→いつものお味!おいしい~幸せ~。
さんぽみち→体にやさしい、というのが伝わってくるパンたち。値段を上げずに頑張っているそうです。粉の甘みがすごい出ていて子どもに食べさせるには特にいいなあ。
ブランジュリー パン吉→ハード系がすごい充実。焼き色が濃くて私好みです。バケットがぱちぱち音を立てているところを買えて最高においしかったよー。北大近くだし立地もいいよね!今のところ札幌マイベストパン屋さんです。
スポンサーサイト

コメント

北海道でのんびり、羨ましいよお。
こっちは酷暑…本当毎日辛いです(涙)
こっちに戻ってきて、体調崩さないように気をつけてね!

ゆうたん体調大丈夫かな?
環境が変わって、ちょっと疲れちゃったのかもしれないね!
でものびのび遊んで楽しそう~。

北海道も美味しいパン屋さんがたくさんだよね!
いつかパン狩りに行きたいよお。

ステキに虎刈りってますねぇ(笑)
ずいぶんゆうたんすっきりしたように見えるけど
やぎとご対面写真は私の知ってるゆうたんだよ。
ぷくぷく~。
またアロハが似合う似合う!

お腹の調子はどうかな?
ミッチーはゴホゴホやってるよ。
お互いお大事に~だね。

楽しい夏休みでよかったね。

ちろるちょこちゃんへ

帰って来てゲンナリ・・・.
暑い~!!!
でもゆうたんは元気いっぱい,お腹の調子も治ったよー.
おいしいもの食べ過ぎたかなぁ.
本当,パン屋さんの充実ぶりはすごいよ!
パン特集の本を買ってしまいました(笑)
東京より地元の方が探検しやすいくていいなあ.
気に入ったのは家族に届けてもらおうと企んでまーす.
今度お裾分けするね!

マンボちゃんへ

あ,気づいちゃった?
むっちり健在だったね・・・.
そして虎刈りじゃないんだってば~.
どうやったらうまく丸刈りにできるのか教えて欲しいっす.
ミッチー風邪???
夏風邪は長引きそうだからお大事にね~.
ゆうたんのお腹はどうも食べ過ぎっぽいよ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/761-831a0ad3

