スポンサーサイト 


かあさんは飽きたよ・・・ 

ゆうたんは絵本が大好き.
ついこの間まで見向きもしなかったのに,今はヒマさえあれば絵本を読んでいます.

絵本を持って来てはん!んん!!!って言うので,「じゃあ座ってね」というとぺたんと座って拍手~.
では始めまーす.

お気に入りは
もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)
(1977/01)
谷川 俊太郎

商品詳細を見る

ルルちゃんのくつした (あーんあんの絵本 3)ルルちゃんのくつした (あーんあんの絵本 3)
(1984/01)
せな けいこ

商品詳細を見る

いないいないばあいないいないばあ
(1967/04)
松谷 みよ子瀬川 康男

商品詳細を見る

後半2冊は私が読んでいたものを実家から持って来ました.
名作だよねー.
いないいないばあは「いないいない・・・・あー!!!」って大喜び!
我が息子ですけど相当かわいいです.

でもこの本達,毎日20回くらい読まされるのでかあさんは飽き気味です.

最近意思疎通がいろいろできるようになってきました.
帽子サインでお外に行きたい,と主張したり,もっとサインで水が欲しいとか本を読んでとか言ってくるし,電気サインも親が気づかない明かりを見つけては教えてくれます.
楽しいねえー.
そのかわり,泣き方も意思がこもっていてすごくて,今日は眠すぎて大泣きされて大変でした.
きっと虐待を疑われたと思う・・・.

今日からまたまたとうさん出張でちょっと忙しいけど二人でがんばりまーす.
あ.明日昇進試験です・・・.
スポンサーサイト

コメント

すんごい久々のコメントだよ。ご無沙汰してます。
なんだかまめ家は順番に出張で忙しそうだねぇ。
落ち着いたら第2回カレーの会やろう!

で、ミッチーもルルちゃん大好きだよ。
あのシリーズの中で唯一オチらしいオチがなくてしりきれとんぼなのに
なんか好きみたい。
いないいないばあはちょうど今図書館で借りてて毎日読んでるとこ。
あれかなりいいよね。
いないいないばあブームのミッチーなので買おうかと思ってるよ。

ベビーサインすごいなぁ。
まだ間に合うのかな?ちょっとやってみたいなぁ。

試験頑張れ!健闘を祈るよ。

ベビーサイン軌道にのってきたようで、とっても嬉しいです!
一つできるようになると、そのあとの吸収力ってすごいです。
どんどん活用して、楽しい意思疎通役立てていてくださいね!

絵本好きなら、いろいろ覚えますよ~。
うちも毎回同じ絵本ばかり読まされ続けて、そりゃ~もう大変です。
でも、その中からサインや言葉を学ぶことも多いので、とってもありがたい素敵な本様様です。

お返事

>マンボちゃんへ
お,おひさ!!!
ミッチーも元気そうで何より!
マンボちゃんも栄養とって夏を乗り切ってね~.

絵本,すごいよね,楽しいよね!!!
うちは本が毎月届くので,好きな本もあればそれほどでもないのもあるみたい.
もこもこもこは子どもに結構人気あるみたいよー.
私にはそれほど面白さがわからないんだけど(笑)
絵本って永遠の名作だね!
あーんあんのシリーズは私もなんとなくだけど記憶あるもんなぁ.
今になってまた楽しめて自分もすごくうれしいよー.
またいい絵本あったら教えてね.

ベビーサイン,正直なところ,今から始めたくらいの方がちょうどいい気がする!
興味あったらぜひ~.

>かおりんめいさん
やっとやってて良かったって思うようになりました(笑)
吸収力もすごいんですよね.
もっとは1日で理解できてたし,ぼうしも3日くらいでマスターでした.
ものとサインのつながりが認識できるようになったんでしょうね.
今はまだ自分自身が知らないサインが多くてなかなか進まないのですが,一番の盛り上がり時かも!
頑張って続けてみます.
絵本に出てくる食べ物とか動物とかとつなげてサインもできたらいいなーって思っています.
サインできるようになった息子,かおりんめいさんに見せたいです←親バカ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/756-be4ce64d

