スポンサーサイト 


モンベルおむつ 

20080714225129
とうさんまたまた出張で二人です。
もう慣れっこだよん。

最近、モンベルおむつがいいと聞き、高いのにオトナ買い。
なのになのにー…。

二回目に全漏れ!
パジャマも布団もびしょ濡れなのにおむつと中の吸収帯のみさらっさらというヒゲキテキ状況に。

原因はフリースのはっ水でした。
石鹸(しかも純石鹸)での洗濯はやっぱりだめかぁー!
しっかりすすぎとクエン酸リンスしたんだけどなぁ。

ためしに重曹のみの洗濯に挑戦したけど効果無し。
今朝はひとりで忙しかったのに、ためしに合成洗剤使ってみたら効果テキメン。
また吸収できそうです。
高かったからよかったよ~。

しかし洗剤くさーい。
ケミカルな臭いきらーい。
さて明日からどうすっかな…

おむつ自体はほんとにさらっさらで気持ち良さそうなの!
夏でもむれにくそうだよー。
しかしこれもケミカルなんだよね。
おむつといい、洗剤といい、人間は石油を原料にずいぶん優れたものを作り出したものだ!

ゆうたんはおしりじゃなくてせなかにおむつしたいくらい汗かいて寝てます。
エコライフしたいのに、あんまりかわいそうでエアコン入れちゃった。
もうしばらくやめられないなあ。

おむつもエアコンも、エコにしたいのになかなかエコにならず…。複雑な心境です。

写真はまるごとトマトを食すゆうたん。
まるごと食べちゃったよ!
スポンサーサイト

コメント

こちらには初コメー☆

私、モンベルもファジもがんがん石けんで洗ってるよー。
全然大丈夫だけどね。。。どーしてだろね。
ちゃんと働いてくれれば、モンベルかなりいいよね!

モンベルー!

そーなんだ・・・撥水するのか。

というわけでオヒサシブリです★
ファジが逆サイズアウトで使えなくなり、実は洗濯がラクになったなーと
思ってた矢先、モンベルの格段に高い評判に揺れ動いておりますが
そうなのか・・・また別洗濯か。でもコジコジちゃんとこは大丈夫なの?
なにかね、その不思議な現象は・・・なかなか買う勇気出ないなぁ。

ゆうたん、ずいぶん子供らしくなったね。ってウチもだけど・・・
最近男の子にめっきり弱いもので(可愛すぎる)惚れます。きゅん。

今の時期、本当子供のためにエアコン入れてるような感じだよ~。
汗びっしょりで可哀想だし、汗疹になっちゃうし…。
でもなるべく入れたくないよね!
電気代ただでさえ高いのに…。
早く涼しくなってほしいなー。
ってまだ夏も始まってないのにね(笑)

久しぶり~

プチオフ会開いて以来会ってないねi-181

土日なら基本的に暇なんだけど・・・。
また遊んでね!

モンベルとファジバンズどっちにしようと思って、ファジバンズ4枚も買っちゃいました!
夜はインサーツ2枚入れで何とか今のところしのげてるよ。

お返事

>コジコジちゃん
コメントありがとう!
!!!
石けんで大丈夫なんだ!!!
ちょっとコツを伝授して欲しいよぉ~.
うちは生活クラブの無添加石けんに酸素系漂白剤入れて,クエン酸でリンスしてるのね(全て全自動任せ).
塩素系漂白剤はダメって書いてあったけど,酸素系もだめなのかなぁ・・・.
お!ちょっと調べたら石けん洗濯後,おむつだけ別にクエン酸付け置きでも効き目があるみたいなので,試してみようと思いまーす.
うーん,石けん洗濯は奥が深いよぉ!

>natsuちゃん
お久しぶり~!
コメントありがとう☆
個人的にはモンベル,撥水以外はすごく気に入ってるんだよー(←致命的だけど・・・).
そういや,ファジのときはもったいなくて重曹で手洗いしてたんだった!
natsuちゃんも別洗いしてたんだね.
別洗いってかなり面倒になっちゃうもんねえ.
私もそれで悩んでるところなのです.
実験結果が出たら報告するね~(笑)
逆サイズアウトってことは姫,スリムになったのね!!!
いや~ん,どんなになったか会いたいよー!
もう1歳だもんね.
うちのメンズも少しだけスリムになってきたので,ぜひよろしく!

>ちろるちょこちゃん
この間はすごい大雨だし,次はこの暑さだし,なんだか先が思いやられるよね・・・.
汗びっちょで寝かせるのもかわいそうだし,つい付けちゃうけど本当はあんまり良くないのかなあ.
でもこの暑さじゃ真剣に死んじゃいそう!
あーん悩ましいよぉ.
ほんと早く秋になるといいのに(笑)

>るるさん
お久しぶりです~!!!
暑くなってきましたが体調どうです?
また遊びたいです♪
でもなんか土日がつぶれまくって・・・.
今度隙があったら速攻ラブコールしますね(笑)
ファジ行っちゃいましたか!
ファジもかわいいですよね~.
うちはインサーツ3枚仕込んでてかなりデカ尻になってます.
さて,今日は撥水せずにいけるかな?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/748-08d03c43

