スポンサーサイト 


食べ過ぎ注意報 

1歳の子どもってどれくらい食べるんだろ???

昨日のゆうたんの晩ご飯メニュー
・お好み焼き 大人サイズの半分(私の分取られた・・・)
・ご飯 1杯
・キャベツとあげの煮物 1杯
・さくらんぼ10個

今日のゆうたんの晩ご飯メニュー
・ぎょうざ 4個
・ご飯 1杯
・ひじきの煮物 1杯
・さくらんぼ 15個
→まだ食べたーいと泣いて怒るのを止めさせた

ちなみに1杯というのは子ども茶碗に1杯くらいです.

一緒に晩ご飯を食べるんだけど,昨日はお好み焼きを一緒に食べていたらだいぶん取られました.
その上,食べる予定ではなかった残りご飯も食べる!っていって食べて・・・.
たぶん私と同じくらい食べてると思うんだよね.

一口がすごい大きくてどんどん吸い込まれるし,前みたいに「もういらなーい」っていうことがないので,どこまで食べさせたら良いものかわからないのです.
かといって満足せずに泣き叫んでいるまま我慢させることも忍びないし.
食べない悩みから食べ過ぎる悩みに変わり,これはこれで悩ましい.

でも1ヶ月で身長が2cm伸びたのに,体重は40gしか増えずにkaup指数も低下中.
ま,いいのか・・・.

いっぱい食べていっぱい運動!
よいしょよいしょ
お手軽チープな滑り台です.
スポンサーサイト

コメント

うちもそうだったよ~。
1歳はじめぐらいのときってすごく食べてて、大丈夫かな?って思っちゃったもん。
よく見るとあんまり噛んでないんだよね。
だから満腹感も出ないし、どんどん食べてっちゃうの…。
ゆうたんは大丈夫かな?
沢山動いて沢山食べて、理想的だよね!

うちは今全然食べなくて…。
パン1枚でも1人だと1時間ぐらいかかっちゃうの。
ご飯も茶碗半分ぐらいだし…。
もっと食べて欲しい~って親の悩みは尽きないよね。

うちは相変わらず自分で食べる意欲はないみだいだけど、
結構な量食べるよ~~!!
でも体重がぜんっぜん増えない^^;
ここ数ヶ月数グラム単位でしか増えなくて、
身長はどんどん伸びるのにいつまでも10キロ超えないし。
ちょっと心配になっちゃうけど、
今は使うエネルギーがすごいみたいだから、
体重はそんなに増えなくても問題ないみたいだね!!

↓↓ゆうたん、めっちゃ髪切られてるし・・・(笑)
でも、切る髪があってうらやましい!
今の私とパパの悩みは
「もうすぐ生まれてくる妹の子供の方が髪長かったらどうしよう」
って事です(爆)

ちろるちょこちゃんへ

え~,りさちゃんもいっぱい食べていたときがあったの!?
今はちょっとしか食べないんだねー.
ゆうたんは人のまで欲しがる始末で大変!
歯が生えてもっとかみかみできるようになったら変わるかなぁ・・・.
とりあえずこれだけ,っていう量を決めてあげようと思ってるけど.

パンも大好きだから,パン食だったらもっと大変なことになりそうだよ.
なので私もなかなかパンが食べられず.
ゆうたんに見つからないように食べなくちゃなの(笑)

megちゃんへ

hiroくんもいっぱい食べるんだ!!!
でもhiroくんは完全に身長に行ってるよね~.
背が高いし男前でかっこいいよね~.
うらやましい(笑)
しかもhiroくんはめちゃ動いてそう.
食べても食べても足りなそうだね.

hiroくんも1年で少しは髪伸びたよー.
でも産まれたての0歳に抜かれてたらちょっと面白いかも(笑)
結果,楽しみに待ってます☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/746-ac841cd7

