 


ゆうたん今日で1歳1ヶ月! 

ゆうたんは今日で1歳1ヶ月になりました!
あー,また1ヶ月早かったよぉ・・・.
そして今日はこんな時間に更新.
そう,ゆうたんは保育園お休みなのでーす.
そして今ぐっすりお休みなのでーす.

それにしても1ヶ月,あっという間に経ってしまうのね.
ほんと,寂しいくらいにあっという間.
なんだか大切なものを見逃しているような,そんな気分さえしてきます.

それは私が働いているからなのか,このくらいになると毎日がそういう風に過ぎていくものなのかわからないけど・・・.
でも日中一緒にいられない分,一緒にいる時間は大事に濃密に過ごそうという思いはある訳で.
今日なんかは久しぶりに二人きりの一日!
楽しみにしていたのにゆうたん寝てばっかりだ.

さて,そんなゆうたん.
今日は相変わらずの風邪からくる結膜炎でお休みなのですが,ちゃんと成長してますよっ!

・しゃがんだ姿勢(ヤンキー座り)から立ち上がって手を叩く
・何歩か歩く
・好き嫌いがちょっと出て来て,ほとんど肉を食べない.あと歯ごたえのあるものは嫌い.あ,でも歯がないんだから当然か?
・自分で手づかみで食べたがる.スプーンも持つけど全然すくえない.
・思い通りにならないとすぐ怒る
・指差しで会話ができる
・私の言うことがわかって持って来てくれたり,片付けてくれたり.
・夜はほとんど起きることなく寝る
・眠くて機嫌が悪いときに一緒に横になるとそのまま寝てくれるけど,いなくなるとすぐ泣く.そーっと立ち上がるのが大変
・プール大好き,お風呂もじゃばじゃばするのが大好き
・安心するのかすぐに私の襟元から手を入れて胸を触る!
・夜全然おしっこをしない日がある.おしっこを溜められるようになったのかも.

んー,なんだろ,成長???
よくわからなくなってきたー.
精神的にすごく成長してきているんだろうね.
保育園では子どもどうしも子どもなりに意識したりしているみたいだし.
ほんと,保育園はありがたいです.

それにしても日中家にいるとお昼ご飯とか大変だよね.
毎日3食きちんとご飯を食べるのはすごいことだと思ったり.
育児と仕事の両立は大変でしょ?なんて言われるけど,よっぽど専業でされているママの方がすごいと思う.
尊敬です!!!

さて,ゆうたんまだ起きないんだけど・・・.
お昼ご飯何にしようかな.
体は元気なのでお散歩でもしようと思います.


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/734-ecca4410

