スポンサーサイト 


欲しいもの 

これ,欲しい~!!!
T-fal 電気ケトル ジャスティン サーブル 1.2L BF502022T-fal 電気ケトル ジャスティン サーブル 1.2L BF502022
()
不明

商品詳細を見る


最近家にいないし,ゆうたんの離乳食にもお湯使わないし,もっぱらムダにお湯製造機となっている我が家の湯沸かしポット.
ついこの間までは,お茶も飲むし,料理にも使うしで大活躍だったんだけど,ほんと電気代がもったいないと思えて来た.

電気ケトル,すぐに少量でも沸くといううわさ.
でも1200Wくらいの使用電力で,他のものとは併用できないといううわさ.
便利なのか否か!?

誰か使ったことある方いれば感想教えてくださーい.

とりあえず今のポットはコンセント抜いておくか・・・.

久しぶりにゆうたんの発見列挙します!
忘れちゃいそうなの(涙)
・積み木を2つ3つ積み上げられる
・音楽がかかると首を振ったり手を振ったりして踊る
・部屋からでないようにつけた柵の隙間を抜けられるようになった.しかもうれしそうに行ったり来たり.
・引き出しを開けて中のものを全部別の引き出しに移してくれる
・たまに保育園後のお昼寝がなくなる
・うんちがすごく臭い!でも消化良好
・最近おっぱいをなぜなぜしてくれる(飲みたそうではない)
・5秒くらい立つ
・たまに2歩くらい歩こうと努力する
・切り干し大根,ひじきなど渋い料理が好き
・ほとんど毎日朝まで寝る.たまにふにゃーとなっても近くにいるだけでまた寝る
・自分でご飯を食べたがり,ものすごい食べる

あ,ちょっと安心した(笑)
スポンサーサイト

コメント

使ってたよ!

型が違うけど、T-falのケトル使ってたよ~。超便利!日本でもすぐ沸くはず。
今また違うケトル使用中。同じの欲しかったけど、もっと安いのあるじゃん!と
言われちゃって…。安いのでも600mlくらいで5分以内。1ℓはやったことないか
らわからないけど。オーブンレンジと同時に使ったら、どっちも電源切れたこと
がある…。長くなったけど、要はオススメってことで(笑)

私も使ってたよ!

コンロが2口しかないので買ったんだけど、しばらく使ってないな~。
保温ができないからお湯がもったいなくて。
私もブレーカーやっちゃった経験アリ(笑)。
今はね、お湯を沸かして魔法瓶に入れてるよ~。
室内でピクニック気分ですが案外オススメ!

欲しい!!

私も欲しいんです♪
紅茶やコーヒーを飲む時
毎回お湯を沸かしているので、、、
ポットを使っていたのですが、ずっと保温しているので電気代がもったいないかな~と思って今は沸かしてます
でも、冬場は沸かしたお茶をすぐ飲めるようにとちょうど1L入るくらいの卓上ポット(保冷&保温)を買いました。
でも、やっぱり紅茶やコーヒーを飲む時は沸かして、、、
それで、今迷い中ですv-12

おひさしぶりです!

T-falのケトル、義母がうちに来てた時に持って来てましたが、
使ったらブレーカー即落ちでした(汗)
でも、あったらとても便利みたいですよ!
友達がめっちゃすすめてました。
確かに電気ポットもったいない気がします。

私はもらって持ってるんだけど、今は置き場所がなくてまだ未開封^^;
でもみなさんの意見聞いてたらいいみたいですね~♪
引越ししたら使う事にします☆

ゆうたん良く食べてくれるようになったんですね~!
うちは最近遊びたいが勝ってあんまり食べてくれないなぁ~><

minkさんへ

ふむむ~,なるほど!
サイズはいろいろあるよねー.
もっと小さいのでもいいかもしれないなぁ.
でもデザインがあんまりスキじゃないんだよね.
とりあえずポットを一時片付けてみたよ!
本当に必要かどうか見極めてみるね.
うち,よくブレーカー落とすんだよ・・・.
それが一番ネックかなぁ.

いりえさんへ

なんと!
お箱入りですか!!!
前に保温だけのポットも持っていたことがあるんだけど(一人暮らしのとき),ほっとんど使わなくてポットはいらないという結論に達したんだよね.
でもまた二人になって欲しくなって買って今に至るのです.
確かに魔法瓶でも事足りるのかもー.
ちょっとお料理のときに使いたいとか,すぐ使えると便利だもんね.
うーむ,なやむぅ~.

arimakiさんへ

私も保温ポットも欲しい!と思っていました.
でもなかなか保温しているうちに使わなくて,使おうと思ったら冷めてたりとか・・・.
お茶もすごく飲む訳じゃないし.
でもガスで沸かすより電気で沸かした方がCO2排出量は少ないとか言いますよね~.
そのあたり,詳しい比較資料があるといいんですけどねー.
ちょっと調べてみます!

みわさんへ

おひさしぶりです!
コメントどうもありがとうです!!!
うーん,ブレーカーのこと,口コミでもすごい言われてますよねー.
冬の朝はエアコンと洗濯機とレンジを一気に使うことになりいつも落ちてました・・・.
それにケトル・・・あー,もう真っ暗な生活間違いなし(笑)
何か使わないようにしないとダメですね.
便利なのを考えるとどんどん電気を使ってしまうのが困りものです.

megちゃんへ

うんうん,どうも使わないと損みたいな感じだねー(笑)
お引っ越しするの???
いいなぁ~.
きっと新居に似合うよー.
エコな生活を意識しているつもりだけど,何がエコなのかわからなくなってきちゃった・・・.
ゆうたんはご飯にものすごい集中してくれるよ~.
それはそれでどうかと思うくらい.
食べないって心配していたのが恥ずかしいくらいです.
何にでも興味がある時期だから,遊びたいのも仕方ないのかもしれないね~.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/727-415ff937

