スポンサーサイト 


歩いた! 

とうとう,歩きました!!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
よちよち千鳥足で2歩だけど,やり遂げた後は満足感たっぷりの笑顔でした.

ここ1週間くらい伝い歩きがかなりうまくなったので,とうさんとかあさんの間を行ったり来たりさせて練習させていたのですが,今日はつかまり立ちからふと見ると2歩歩みだしていましたよ!!!
そしたらそれがすごくうれしかったのか何度も何度も練習!
転んでも転んでも起き上がってとうさんとかあさんの間を行ったり来たり.
最後は倒れ込んでくるのですが,それでも歩きたいらしい.


・・・かわいい☆

あー,でも実は保育園でもやっちゃってたりするのかも.
先生は親の気持ちを思って報告しないこともあるって聞くし.
お友達がすたすた歩いているから,きっと刺激されたんだろうな.

さて,明日は3歩になるでしょうか?
楽しみです.


スポンサーサイト

コメント

すごい!すごい!

とうとう歩いたんですね~
おめでとう!すごいな~
となるとわが息子ももうすぐ歩くのかな??
やはり保育園でほかの子が歩いている
のを見て刺激されるのでしょうかね。
まめのきさん、膝の具合は?私は抱っこで負担がかかったのか、左肩を痛めてしまいました。。。

v-437ゆうたん、やったー
保育園効果もあるのかしら?
歩くのって感動よね。

カノも先日ようやく歩いたの。
でも、相変わらず数歩で尻餅してます。

まめのきさん、膝をお大事に。

おめでとう!
ヨチヨチ歩き、可愛いよね!両手を挙げたり、手を横に振ったり・・それぞれいろいろ特徴のあるバランスのとり方をして歩くようだけど、ゆうたんはどんなかしらね!さあ、いよいよ目が離せなくなりますね。楽しみ、楽しみ!!

コロラドの雪さんへ

肩は大丈夫ですか???
保育園のお友達は結構歩いているんですよね.
うちはやっぱり重いから・・・.
すぐしりもちついちゃうんですよね.
王子くんの姿見られるの楽しみです~.
またお互い刺激し合えるといいですよね.

ろころこさんへ

わー,カノちゃんも(*^▽^)/★*☆オメデト♪
産まれたときは小さかったけれど,すっかり同じ成長ぶりですね!
いや~,感動しますねえ・・・.
でもあれからあまり歩きません(涙)
ま,ゆっくり頑張ってもらいまーす.

仙人の妻さんへ

まだとことこってしただけなので,あんまり見れてないんです~.
あれからあまりやってくれないし・・・.
のんびり頑張ってもらうことにしますね.
いろんなポーズがあるんですねー,楽しみ!!!
写真撮らなくちゃ~.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/723-4db1ac82

