スポンサーサイト 


平日は母子家庭,休日は父子家庭 

はぁー,また怒濤の1週間が過ぎてしまったー!!!
1週間ってあっという間だわ・・・.

我が家,平日はかあさんの出番が多く母子家庭なのですが(でもとうさんもかなり頑張ってくれている),休日はほぼ父子家庭です.
今週もとうさんがだいぶん頑張ってくれてかあさんは嵐のような二日間を過ごしました.

土曜日
かあさんゆうたんベビースイミング.
行ってみたら近所のママ友,スイミングの先生,パン屋さんのおばちゃんと久しぶりに会う人たちばかり.
つか,意外と顔広い?わたし.
午後からかあさんママさんバレー.
帰ってゆうたんとお風呂に入ってママ友と初めての飲み会!
ひっさしぶりの居酒屋はなんだかありきたりの枝豆や焼き鳥なんかがやたらと美味しく感じられ.
あ,もちろんアイツも.
ぐびぐび行っちゃったけど,セーブしたのでやや心残り.
また飲みましょう.

日曜日
かあさん朝からバレーの試合.
セーブしたのにちょっと二日酔い?な気分.
忘れてたけどこんなんだっけー.
ちょっと頭痛いし.
とうさんとゆうたんが応援に来てくれて,二人はずーっと観覧席で遊んでた.
とうさんがご飯も食べさせてくれて,おむつも替えて,抱っこもして・・・.
本当にありがたいことです.
とうさん,バレーママにもかなりウケがヨイ.
3試合もやって,終わったのが3時過ぎ.
そのあと大好きカロンのパンパーティに顔を出す.
もう終わりかけで,残ったパンをたっぷり食べさせてもらったのに会費ただ.
いい思いさせてもらいました.
帰って来てから慌ててご飯支度と掃除洗濯.
ゆうたんはすこーんと8時に寝てくれましたとさ.

とうさんには結構な負担をかけてしまっている気がして,ちょっと気が引けます.
でもほんと,助かっちゃう.
感謝の気持ちをいつも忘れないようにしようと思います.

復帰して,時間の使い方がうまくなったというか,細切れ時間もうまく活用できるし,何より一日がすごく長く感じられるんだよね.
休職中は何もしていないのに一日が過ぎてしまったけど,今はあれもこれもそれもやってしまえるようになりました(笑)
体力は衰えている気がするのだけど・・・.
とにかくなんだか充実した日々でございます.
来週も再来週も予定いっぱいだけど,元気に楽しんでいきまーす!!!

かあさん,またひざが調子悪いさ・・・.
スポンサーサイト

コメント

友達の母さんが膝に水溜まってて
注射で様子見てたけどとうとう手術するらしいよ。
まめちゃん無理しちゃいかんよぅ!

...で、飲み会行きたかった~。
まめちゃんの前で「あ、ざんぎひとつ!」
って言いたかったのにぃ。
あ、北海道ではざんぎって言うんでしょ?(ケンチ情報)

充実したお休みで良かったよね!
専業主婦だと毎日がだらだらしちゃって、一日なんとなーく過ぎちゃうんだよね…。
平日仕事で休日遊ぶ!の方が、メリハリがついて良さそうだよ~。
バレーもスイミングもやってて羨ましいよお。
私も身体動かしたい…(笑)

ひざ、大丈夫かな?
あんまり無理しないでね!

お膝、大丈夫?
あんまり最初から飛ばすとしんどくなるよ~。
私は三十路になったとたん(・・・昔だけど)体力が驚くほどなくなったもん!
運動が得意なまめのきさんだからかなりの程度はできちゃうんだろうけど、無理しないほうがいいよ~!
休むときにはのんびりするんですよ。( ´・ω・`)_且~~

マンボちゃんへ

しゅ,しゅじゅつ・・・.
でもそれで完治するんならそれもいいなぁ.
でも入院したらゆうたんととうさん餓死しちゃうかも.
しばらく大事にします(ノω・、)
さすがロックコック!
北海道ではザンギという鳥の唐揚げがあるのですが,スーパーに行ったら「ザンギ」と「鳥の唐揚げ」というのは別に売っていたりするのです.
奥が深いっしょ?
違いは味の濃さなんて言われてます.
かくいう私もザンギは作ったことないのだけどね~.
日曜,つまみに用意してみよか?

ちろるちょこちゃんへ

確かにメリハリつくかもしれないけど,明らかに週末の方がハード!(笑)
いきなり月曜日から疲れたわー.
休日体力使って,平日会社で体力温存みたいになってきた・・・.
これはこれで問題かもー.
でも仕事は座り仕事だし,育児の負担も減ったし,断乳したしで体重が微妙に増加中.
膝にも悪そうだから気をつけなくちゃ.
子連れでもできるスポーツ,意外とあるよね~.
ダイエットにもなりそうだし,何かできるといいよね!

いりえさんへ

は~い,気を付けます!!!
でもほんと今年になってから怪我しやすいし,風邪もずいぶんひいたんだよね.
やはり年の・・(以下省略)
いつまでも無理がきくと思っていてはいけないのかもしれないですね.
たまには休む,っていうのとうさんからも言われました.
どうも時間がもったいなくてねえ.
なかなかこの性分は変わらなそうです.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/722-cb36a757

