スポンサーサイト 


まめのき一家の日常 

こんばんは,まめのきです.

さて,今日はまめのき家の日常をご紹介.
仕事に復帰して2週間,ちょっとは共働き生活にも慣れが出て来ました.

かあさんは今8時半から16時の時短勤務を利用しています.
でも16時までだと全然仕事が進まない!ということで,朝は早めに出社しています.
朝早め出社っていうのは入社して以来ずーっとやっているので,もう癖みたいなもの.
ダレもいない会社でちょっとお茶をすすりつつ,メールをチェックしたり雑用を済ませたりする時間が効率アップの鍵なのですよ.
とうさんも早起きは苦手なのに,早朝出社好き.
なので二人で早めに家を出ています.

5:30 かあさん起床・身支度
6:00過ぎ とうさんゆうたん起床・身支度
6:30くらい 朝ご飯(お決まりは納豆味噌汁ヨーグルト)
7:00 登園準備完了,掃除
7:25 3人で登園&出社

まめのき一家はエコを心がけているので,雨じゃなければ自転車利用です.
とうさんがゆうたん乗せてこいでます.
保育園からはとうさんとかあさんが自転車を交代.
帰りはかあさんがお迎え担当です.

16:00 仕事あがり(が理想)
16:30くらい お迎え→お決まりのバナナを食べ17:00くらいまで遊ぶ,もしくはぐずぐずでおんぶ
17:30-18:00過ぎ ゆうたん疲れるのか一旦寝るので夕食の準備
18:30頃 起こしてお風呂
19:00 かあさんとゆうたんで夕食
19:30 とうさん帰宅,ご飯
20:30 洗濯物を干す,寝かしつけ
2:00-3:00 ゆうたん起きて泣く

ってのが今のところ毎日のパターンです.
まだ帰って来てからぐずぐずが多くて,おんぶに頼ってます.
あ,おんぶといえば.
おんぶ紐新調しました.
大人気で品薄のERGOベビーキャリー
ちょっとごっついけど,ちょっと暑そうだけど,ちょっとお高いけど,でも肩も腰も楽!!!
昔ながらのおんぶ紐も良かったけど,今はこれがマイブームです.

そうそう,そしてそろそろ寝る時間.
23時を過ぎないようにと思うけど,なぜかちょっと夜更かししちゃう.
二人の時間が楽しいからかな(笑)

ではではおやすみなさい!


スポンサーサイト

コメント

励まされたわ~

一人タイミングずれてますが…ゆうたん1歳おめでとう♪
そして、まめのき一家の日常に拍手!!素晴らしい連携
プレー&タイムスケジュールです。こちら、一人暮らしス
タートしたところなんだけど、タラタラしてられないなと思い
ました。ダンボールの山に囲まれてヘコミ気味だったけど、
励まされたよ~!

遅れちゃいましたが・・・
ゆうたんお誕生日おめでとう!!

ずっとずっとコメントできてなくてごめんなさい><

まめのきさん一家のこの素晴らしい一日のスケジュール!!
いやぁ~私ももうちょっとがんばらないと!!って思ったよ!

まだまだ先だけど、私も仕事できるようになったら、
旦那とこんな素晴らしい連携プレーできるようになりたいな!!

minkさんへ

ひとりで引っ越しは大変だよね~.
なんかとうさんの有り難さを実感する今日この頃.
この間出張だったときにはしみじみ思いました.
いつも当然だと思っているとなかなか感謝できないものだよね(笑)
よーし,minkもがんばって片付けしてね!
応援してるよ~.
落ち着いたらまた遊んでね☆

megちゃんへ

忙しいのにコメントありがとう!
私もなかなか遊びに行けずごめんなさい(涙)
頑張って頑張って大変,って感じではなく毎日楽しくやっていけているので幸せだなーと感じます.
でもなぜかあちこち体に不調なところが・・・.
無理してるつもりはないけれど,環境が激変したからビックリしたのかなー.
今がいちばん子どもとじっくり関われていい時期だよね!
楽しんでね~.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/720-9431c234

