スポンサーサイト 


ゆうたん今日で1歳! 

今日でゆうたんは1歳になりました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

あっという間の1年間.
この1年,この1ヶ月,着々と成長しています.
ありがたや~.

今月は保育園に通い始めたこともあって,「これこれがこのように成長した!」っていうのがあまりわからないのです・・・.
寂しいわ~.
とりあえずまた立ちません,歩きません(笑)
・伝い歩きをいっぱいするようになった
・たまに3秒くらい立つ
・言うことをかなり理解している様子
・まねっこが上手になった
・ベビーサインの電気ができるようになった
・名前を呼ばれると手をあげるらしい
・おっぱいを飲まなくなった
・ご飯をもりもり食べるようになった(先月も!)
・手づかみやスプーンで自分で食べたがる
・音楽に合わせて手を叩くようになった
・音楽に合わせてたいこのおもちゃでめちゃめちゃ遊ぶ
・気に入らないことがあるとすぐに怒る(って泣く)
・夜起きずに朝まで寝るようになった
とかでしょうかね~.
だんだんこれに言葉とかが加わっていくのかな,楽しみだな.
ちなみに身長は72.2cm,体重は大台で10.1kgでした.
相変わらずチビデブのまま曲線どおりの傾きで成長中です.

今日は一日,去年の今頃はこうしていたなーって出産当日のことを思い出していました.
ほんと,昨日のことのようによく覚えているんだよね.
親になってみて,やっと親の気持ちがわかるというけれどまさにそんな感じ.
健康で無事に子どもの誕生日を迎えられることがこんなにうれしいこととは思いませんでした.

さて,今日はお昼にお祝いをしました!!!
飾り付けとプレゼントの風船(左側)
080517の飾り

誕生日メニュー
080517のごちそう!

・ホットケーキとヨーグルトクリームのケーキ
・くるくるサンドイッチ
・カレイのムニエル
・スティックサラダ
全部手づかみで思う存分食べてもらいました.
080517のゆうたん
風船も気に入ったようで離してくれません.

そして今日は一日泣かせない!を達成.
本当にオトナになったものです(涙)
ちなみに1年前のゆうたんはコチラ
うわっ,赤子だー!!!
スポンサーサイト

コメント

Happy Birthday to ゆうたん!

1歳のお誕生日おめでとうございます。素敵な誕生日祝いをしてもらってゆうたん幸せですね。
早いものであれからもう1年が経ってしまったんですね。時が過ぎるのは本当に早いものです。
まめのきさん、断乳に成功してしまったんですか!?すごい!私なんか、断乳というか卒乳の準備さえもしていない(汗)まだおっぱいあげちゃってます。でももうすぐ育児時間がなくなってしまうからそろそろ考えないとね・・・



祝!

おめでとうございます♪

あれから1年も経つんですねぇ~!!
あの小さかったゆうたん!
これからも、元気にたくましく育ってくださいね♪

お誕生日おめでとう!
本当にあっと言う間でした。こちらも一緒に楽しませてもらっていますよ。ますますの成長とともに楽しみも増し又悩みも増えることでしょうが、いつもたくさんの仲間に支えられている今の環境、良いですね。子どもとともに
親も成長させてもらえますよね。
ありがたや・・・ですね!

お誕生日おめでとう!
0歳~1歳までって長いようであっという間だったよね♪
まめのきさんも1年お疲れ様でした~。
これからも色々大変だと思うけど、きっと最初の1年よりは楽になる…と思うよ♪←経験談

これからもゆうたんの成長、楽しみに見させてもらいまーす!

Happy Birthday!

お誕生日おめでとうございま~す!
大きな病気もさせず、1年間の子育て本当にご苦労様でした。
これから本格的に忙しくなるだろうけど、頑張ってね♪
応援してま~す!

ゆうたん、お誕生日おめでとうございま~す!!!
そして1歳前に卒乳!素晴らしや!!!私も是非見習いたい!でも、読んでいたらなんとも挫折しそうな勢いぷんぷんな私です。
まあ、それは置いといて。ゆうたん誕生してから1年、お疲れ様でした。ゆうたんとアイリは1ヶ月違いなのでゆうたんの成長日記を読んでは、アイリの1ヶ月後を想像したりとほんと1年あっという間で、またまた来月の誕生日を想像しちゃってます。
歩くと一層目が放せなくなり大変かと思いますが頑張りましょうね~♪♪♪

おめでとうおめでとう!
是非(ケンチのような)ロックな男に育ちますように(笑)

LOVE&PEACE まめのき一家万歳!

コロラドの雪さんへ

1歳のお誕生日は,みんな盛大にやっているようで,これがまたプレッシャーでした(笑)
用意周到の様に見えて,これ,3日前くらいに慌てて用意したもの!
もう少しいろいろ考えられれば良かったのですが.
それにしてもあっという間に1年ですね~.
おっぱいは,もっと続けようと思っていたんですよ!
でもご飯を食べずにおっぱいを欲しがったりすることもあって,ちょっと卒乳に不安があったので,思い切っちゃいました.
想像していたよりは簡単だったし,今思えばいい時期だったかな,と.
いつかはやってくる卒乳ですからね,二人の時間を大切にして下さいね~!!!

トエル&めめさんへ

ありがとうございます~!!!
ほんと,あのときはわざわざ駆けつけていただいてありがとうございました☆
懐かしいですよねー.
今度はめめさんご一家にもお会いしたいです.
ゆうたんきっとトエルと仲良くできると思うんですよね(笑)
また近いうちにお世話になりたいでーす.

仙人の妻さんへ

本当にあっという間に1年経っちゃいますね.
大人は年をとるだけなのに,子どもはみるみる成長していって,うらやましい限りです.
ゆうたんのお陰でたくさんのお友達ができたことも感謝ですね!
今こうして楽しく育児ができているのも周りの環境に恵まれているからだと心から思います.
ずーっと応援していてくださいね~.

ちろるちょこちゃんへ

この1年,ちろるちょこちゃんともお友達になれて,本当に楽しい1年でした!
的確なアドバイスに何度助けられたことか~.
どうもありがとう!!!
ゆうたんとりさちゃんのお陰ですてきな出会いができたこと,感謝しなくちゃー.
近いのになかなか会えないけど,ときどき二人の成長を確認できるといいよね~.
これからもよろしくお願いしまーす☆
(ちなみに私は毎日ブログにお邪魔してます.なかなかコメントできないけど,一日の元気をもらってます!)

いりえさんへ

休職中はいりえさんにも会えて楽しかったです~!
いつも見守っていてくれてどうもありがとう!!!
今の生活は忙しいけれど,やっぱり私らしいかな(笑)
いりえさんは憧れの存在です~.
これからもよろしくお願いしますね☆

アユミさんへ

どうもありがとう~!!!
来月はアイリちゃんもお誕生日ですね☆
いろいろ想像できました???
私の反省点も生かしてすてきな一日にしてください!
楽しみにしています♪
卒乳は私も経験談を聞いてすごく大変そうと思ったのですが,意外と大丈夫でした.
でも,じっくり二人の時間を楽しむのもいいですよね~.
のんびりゆっくり卒乳できたらそれが一番いいかなとも思います.
本当に1年はあっという間ですね!
次の1年,ゆうたんもアイリちゃんもどんな風に成長するのか,どきどきわくわくです.

マンボちゃんへ

ミッチー8ヶ月おめでとう!
あは,一応とうさんのような○○なオトコにってことにしておこう(公には).
さて,○○には何が入るんでしょう?
サプライズがすごくうれしかったよーん,どうもありがとう♪
マンボ一家もすてきな9ヶ月目を迎えてね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/719-1aaa2756

